こんばんは。

 

僕自身も気になっている「束縛」の限度について書いていこうと思います。

 

あなたは恋人を束縛していますか?

 

中には自分がされるのが嫌だからしていないという人もいるでしょう。

反対にどうしてもしてしまう人もいるかと思います。

 

僕は、中学・高校で束縛していた方でした。

連絡はほぼ毎日とったり、自分の見えるところで男と話すなとか言ったり・・・

 

今思えばなんかみっともないですね(笑)

 

まあ、中学・高校はこんなもんでしょう。経験して学べばいいんです。

 

しかし限度はあると思います。だめだと思うのは

 

「異性の連絡先を全て消させる」ことと「異性と会話をするなと言う」ことです。

 

これは絶対にしないでください。相手の友達を減らすのと同じことです。

もし仮に恋人がこれをしてきたらすぐに別れちゃいましょう(笑)

 

それだけいけないことなんです。

 

「あ、私してる。」って思った方すぐにやめましょうね。

 

まとめとして

お互いが理解できるレベルの束縛はいいと思います。されることが好きな人もいますしね。

 

僕が束縛することは今後一生ないでしょうが(笑)