パパおはよう


あ、昨日バレンタインだったのに

今年も何もしなかった…ごめん


私、パパに

チョコあげたことあったっけ?


なかったね


どうしてだっけ


季節の行事や家族のイベントは

いつも子どもたちのためにだけあって


2人で楽しむことはなかったよね


失敗だなぁ、それ


2人でお祝いし合ったり

プレゼント贈り合ったり


どうしてそんな普通のことができなかったのかなあ


そうしたら

感謝をちゃんと言葉にできていたかもしれないのに


なんでしなかったのかなあ


結婚指輪もオモチャだったし


お互いのためにプレゼントを選ぶようなこと

カッコ悪いと思ってたのかなあ


本当は

そんな小さなひとつひとつが

すっごく大切なのに


…って


今だから思うのか…


今からでも

間に合うかな…


来年さ

結婚30年だから


改めて指輪買おうよ


パパ


会いたいよ


パパ


なんでいないかなあ


パパと喧嘩ばかりしてた長女は

誰よりもパパが大好きな素敵なレディになったよ


私よりも

強く優しい心の持ち主になったよ


バレンタインも

きっとパパにだけは

心を込めて作ってくれただろうになあ


パパ


会いたいよ


パパ


大好きだよ


パパ


今日も生きるね