素敵なひとに出会っていますか? | takuyanの人事成功実現ブログ

takuyanの人事成功実現ブログ

18年の企業人事経験を活かして、未来志向でビジネスについて発信していきます!




こんにちは。
未来志向で楽しみましょう!




素敵なひとに出会ってますか?




穏やかになり豊かになり、
こころの底から幸せの気分にする。





そんな人って、
性別とか年齢関係なしにいいよね〜!




相手を豊かにする!



自分自身が、
素直でまっすぐな気持ちが大切だなと!






先日、
そんな豊かにしてくれた方と
出会う事ができた!!





それは、



はじめての作業を
教わる立場の私だったのだが、
最初から最後まで、気持ちいい感情。
終わった後も豊かに!





どんな事があったかというと、



・説明が丁寧でわかりやすい
・言葉遣いが横柄でなくやわらか
・言葉の語尾が丁寧
・相手の事を思っての各々発言
・いたわりと褒める。言葉と行動
・優しい
・どんな質問にもいつも笑顔
・嫌な顔・難しい顔をしない
・相手の目をしっかり見て会話

そして
・他の人より距離間が近い





そりゃ

こんな人に教えてもらったら、
豊かになるよね!





学ぶ事だらけだし、
こんだけ相手を豊かにするって
絶対いい人やん!




そして、
本人自身にも還ってくるよね!




また


相手の印象に残るのが、
いたわりと褒める
相手の事を思った会話フレーズと
相手との近い距離間!




よし!


もっともっと


吸収するには
そういった人には
自分から行かなね!話しかけてこー



豊かさアップや!




最高の未来を設定してるんだから、
豊かにする!