着工69日目(コロニアルグラッサと太陽光パネル装着) | 三井ホームで夢の城☆完成までのキセキ

今朝現場に行くと 屋根材のコロニアルグラッサがいっぱい搬入されており
南側の屋根には屋根とシャープの太陽光パネルまでのっていました♪
なんて早いんだ。。


屋根材であるKMEWのコロニアルシリーズには下のランクから
クァッド→グラッサ→グランデ→プレミアムとなっていますが
クァッドとグラッサでは耐候性が約2倍!お値段はウチの屋根面積で
+5万円ほど。。じゅんパパ家ではグラッサを採用しました。


壁には電気や電話、テレビアンテナ線なのだろうか。。
いっぱい配線が出てる。。

 

ちょっと足場を上って屋根へ。。あぶねっ!
ちゃんと雪止めもついてますね~
 

ウチの太陽光はトップライトをつけているせいか、枚数はあまり多くありません。。



手前に見えるのは換気口でしょうか。。。寝室の真上にあたります!

 
これで雨の心配が無くなった♪