アニメ『メジャー』をDVDで第5シリーズまで見終わったぞ!!

ってことで、今更ながら、『ワンピース』を1話からまた見始めたよ。

次の回でやっとウソップ登場・・・。w

先は長い・・・。w


そんな筆者はワンピースのグッズを集めだしたよ。

主にチョッパーね。


くまのこ


ドンキとかでワンピースのパズルがよく売ってるけど、

ワンピースのパズルなのに300ピースとか1000ピースとか

表記されてるのはややこしいよね。w

でも、やるからには1000ピースにチャレンジしてやろうと思ってるぜ。

達成感が大きいからね。


いきなり話変わるけど、w

なんか「夢」ってジグソーパズルみたいだよね。
ピースの数が多ければ多いほど
達成感と喜びを感じることができるように、
「夢」も同じで大きければ大きいほど
勝ちとる喜びは大きいからね。

完成間近のジグソーパズルが何かの拍子に
ひっくり返ってしまい、今までの苦労が水の泡に
なってしまうことってあるよね。
もう一度、一から作り直す勇気と根性がある人は少ない。

でもね、考えてみてよ。
もし、もう一度挑戦して
そのパズルを完成させたら1回で作り上げた人より2倍苦労する。
例えば1000ピースのパズルを
2回作りあげるわけだから2000ピースの
パズルを組み立てたことになる。
ってことはだよ。そう、普通の人より2倍の達成感があるってわけ。

「夢」も一緒だよ。もうちょっとで叶いそうってとこから、
一気に叩き落されたとしても、
悲しんでばかりいることはないのだ。
その人は、2倍喜べるチャンスをもらったのだから・・・。

なんでもそうだけど、大切なのはあきらめないってことだよ。
なんど挫折したっていいと思う。
あきらめなければ、いつか夢は叶うものだ。