キャリーバッグってあるじゃないですか。


スーツケースより若干小さめのやつ。


最近あれをガラガラ引いてる人多いじゃないですか。



今日、駅のエスカレーターに乗ろうとした時、


キャリーバッグを引いている女性と同じタイミングになっちゃったんです。


キャリーバッグは小回りが利かないから


ぶつかりそうになってしまい、


間一髪かわしたんですわ。


でも、その勢いで軽く、その女性のブーツに


筆者の足が当たってしまったんです。


本当に当たったか当たってないかくらいの


軽~い当たりだったんですよ。



それなのに、その30代前半と思われる女性は、


公衆の前で筆者に向かって大声で


「気をつけなさい!!!」


と一喝・・・。


いやいやいやいや・・・!!


あなたのキャリーバッグを


気をつけてかわしてあげたんですよと!


事故を最小限に、いやむしろ無事故にしたのは


筆者が気をつけた結果ですよと!


逆に、その危険回避能力を褒めてもらいたいくらいですよと!!


30過ぎて怒られると精神的にきついんですよと!!


納得いかない筆者が、外国人が両手広げるジェスチャーで


「WHY?」ってやるみたいなリアクションをしたら、


その女性はめっちゃ睨んでプンスカしながら


ガラガラ引きながら電車に乗り込んで行きました・・・。



で、その電車は当駅発の電車でしばらく停車してたんです。


その女性は、どうやら先頭車両に乗りたかったんでしょう。


車内をガラガラGOとぐんぐん進んで行ったんです。


車内はけっこう混雑していたので、座ってる人の足に今にも


当たりそうな勢いだったんです。


ホーム歩けや!!!


キャリーによる事故や揉め事が多発してるいるようなんで


みなさんも気をつけましょう・・・。