同じ名字だとか、同じ名前の人って親近感がわくものである。

巨人ファンだったけど、星野仙一氏が率いる星野ドラゴンズが好きだったし、

星野タイガースも応援していた。

オリックスや阪神で活躍した星野伸之投手をまねて

スローカーブを練習したこともあった。


先ほどtwitterである方と繋がることに成功した。

その人とは、作家の星野卓也さん。

そう、漢字まで完全に同姓同名の方である。


日本に星野卓也が何人存在するかわからないが、

この作家の星野卓也さんの存在を僕は前から知っていた。


自分大好きな芸人星野卓也は、

よく「星野卓也」で検索かけるのだが、

その度にこの星野卓也先生の作品がヒットして

気になっていたのである。


甘い人生/キム・ジウン(脚本)

¥1,400
Amazon.co.jp

思わず買ってしまう…マインドコントロール マーケティング! TVショッピングの仕掛け人が明かす.../星野 卓也
¥1,575
Amazon.co.jp

30分で5億売った男の買ってもらう技法/星野 卓也
¥1,470
Amazon.co.jp

姓名判断って占いがあるけども
この星野先生と僕は完全に占い結果が一致するのだ。
占いを信じるならば、星野先生がノリにノッていた時期は
僕もノリにノッていたはずである。
星野先生にいい出会いが会った時期には
僕にもいい出会いがあったはずである。
その辺を確かめるべく先生と仲よくなろうと画策している。
それ以前に、全く同姓同名の人に抱く親近感はハンパないのである。