過去にマセキ芸能社の

芸人ブログを紹介したことがある。

詳しくは、くまのこ「第17回。」 参照。


この春からマセキ芸能社に何組かの

若手が入ったり、新しくブログを始めた芸人もいて

マセキHPのブログページ が賑やかになっている。


しかし、若手のブログのタイトルがまたしても

つっこみ欲を刺激する代物だったので

ここでつっこみを入れておく。


まずは、ピン芸人、公園ドライブ!


くまのこ

『将棋一筋』

http://coffeeeeffoc.seesaa.net/


前回のジグザグジギーの宮澤の

ブログもそうだけど、なんなの?

普通、お笑い一筋じゃないの?

あれ?君のいる事務所はマセキ芸能社だよね?

日本将棋連盟じゃないよね?

しかも、この男、大学時代あの箱根駅伝を

走ったことのある元ランナー・・・・

押すとこ間違ってね?ww


続いて、ツインテル勢登(通称セティ)と

ピン芸人ナブタンのブログ。


くまのこ

『セティのセティスファクション!!!!』
http://blog.goo.ne.jp/twi-sety


くまのこ

『★ナブタンの Ⅰ nabu YOU★』

http://ameblo.jp/na-buta-n/


あ~あ~。ダジャレだよ・・・。

勢登にいたっては、ストーンズに謝れ!w

しかも、若干写真がドヤ顔だし・・・。

いやいや、全然うまいこと言ってないからね!!

それから、うっかり調べちゃったんだけど

「Nabu」って名前の神様がメソポタミア神話に

出てくるらしいよ・・・。

つまり、『★ナブタンの私、神、あなた★』・・・

意味わかんね~し。


アップターンガールという女性コンビ。


くまのこ

左の菊地のタイトルが

『かきくけーこ』

http://ameblo.jp/strawberriene


右の渡邉のタイトルが

『意地があんだよ、女の子には!』

http://utgminami.blog41.fc2.com/


コンビなのに温度差ありすぎやしませんか?

しかも、ブログの中身が違いすぎだぞ!!

菊地のブログは、なんか中学生みたいな

落ち着きのないブログなのに対して

渡邉の方は落ち着きすぎだろ・・・OLか!!


最後にこの男、しょーご。


くまのこ

『ドカーン日記』

http://ameblo.jp/shosx/


うん、実に気持ちのいいタイトルだ!!

適当にタイトルつけた感丸出しだけど

なんだろ、一周まわっておもしろいわ!!

セティスファクションの10倍おもしろいわ!!ww


まあ、そんな後輩芸人のブログタイトルを

ああだこうだ言ってる筆者のブログタイトルは


『くまのこ』なんだけどね・・・。