まず初めに、カイワレ大根ありがとう!


カイワレに多く含まれるビタミンCやカルシウムによって

筆者の健康が良好になったとかそういうことではない。

くまのこにコメントしてくれているカイワレ大根くんのおかげで

素敵な映画に出会えたからだ。


その映画の話をする前にちょっと前置きを・・・。


筆者はみんなにコメントを返す際、

なるべくみんなのブログを読むようにしている。

初めは、みんなのことをもっと知りたいという気持ちからだったのだが、

最近は、みんなのブログで様々なことを教えてもらい吸収させてもらっている。


それは、自分にはない考え方だったり、自分の知らない情報だったり、

自分とは違う笑いのツボだったり多岐にわたる・・・。


筆者は人との出会いが人を成長させると思っているが、

実際に顔を合わせなくても、

ブログを通じて同じように自分を

成長させることができることに気付いた。


でも、それはただ一方通行に他人のブログを読むだけでは

その効果が薄いような気がする。


コメントをもらい返信をする。

そのやりとりを重ねるうちに

その人のことが少しづつわかっていく。

わかったうえでブログを読む。

その人が書いた文章にバックボーンが見える。

その記事の真意を読みとれる。

そこに感動は生まれる。


・・・ということだ。

わかりやすく言うならば、イチローは数々の名言を残している。

それを読んで我々が感動するのは、

イチローのこれまでの苦労、努力、挫折、成功といった

バックボーンを知っているからなのだ。

TVをザッピングしていて、

街角の兄ちゃんが同じ言葉を言ってたとしても

心には残らないだろう。


だから、筆者はこれからもコメントに返信して

みんなのことを知ってブログを読み続けたいと思う。


ツイッターだってアメーバなうだって

全員をフォローしていきたい。


芸能人のアメーバなうなんかで

フォロワーがメタクソいるのに

フォローが0なんてことがよくあるけど

とてももったいないなぁと思っている・・・。


ハウシ!前置きが長くなってしまった・・・。


先日、カイワレ大根のブログで

「秒速5センチメートル」という

連作短編アニメーションを紹介している記事を読んだ。

普段のカイワレ大根をブログやコメントを通して

多少なりとも知っているわけだが、

筆者はその記事の興奮具合に興味を抱き

さっそく、その「秒速5センチメートル」を借りてきた・・・



メタクソ良かった!!!




ネタばれになるから、内容には触れないけど

距離、3月4日、雪、桜、新宿、サーフィン、言えなかった気持ち・・・

映画に出てくるキーワードが自分にある様々な思いとことごとく符合した。

そして、何より、R-1で打ちひしがれた自分が

観るべきタイミングだった・・・。

カイワレ大根ありがとう!!


そして、コメントをくれるみんな!!


ブログを書いているみんな!!


日々みんなから、大切なもの教えてもらっているよ!!


おまえらのこと今まで以上にどんどん好きになっている!!


ありがとう!!!


そして、くまのこ読んでるけど

コメントしてないみんな、

もし良かったら君のこと教えてくれないか。