PS5のアップデートにてPCやモバイルアプリを使用することなく、

PS5本体から直接Discordボイスチャットに参加できる機能をリリースされました。

 

数年前からディスコとは連携していたPS5ですがユーザー待望の機能がついに実装された形になります。

今では多数のユーザーが利用しているディスコだけあって直接やりとりできるようになったのは

かなり便利になったのでは。

クロスプレイ対応のゲームとかで他のハードで遊んでいるプレイヤーとも

手軽にコミュニケーションがとれますからね~。

 

最近はXの連携が解除されたりとネガティブな流れもありましたが

今後はそれに代わってディスコの様に台頭していく機能も増えていくと良いですね('ω')