今年の初めくらいに年内にPSVR2がPCで使える様になります!

という公式の発表がありましたがつい先日その続報がありました。

 

 

PSVR2のPCアダプターなるものが8/7に発売される運びとなったのです(*'▽')b

このアダプターをPCとPSVR2で接続することでsteamのVRタイトルがプレイできるようになるという

代物です。お値段は8480円(税込)

 

思ったより早くに来ましたね~

これでようやくPSVR2のソフト不足が解消になります。

結局今に至るまでPSVR2での新作タイトルってほとんどリリースされていないし・・・(;´∀`)

 

ただ注意事項としてPC側にもある程度のスペックが求められます

 

 

私のPCだと一応最低限必要なスペックは満たせていますが

これって結局ソフト側で要求スペックが異なるのであくまで目安程度かなぁ。

 

ともあれようやくホコリかぶった我が家のPSVR2にもまた出番がきそうで良かったです。

あとはこのアダプタが品薄とかにならないことだけを祈るばかりですね(;^ω^)