P3の良リメイク

 

「ペルソナ3 リロード」

 

ジャンル:ジュブナイルRPG(PS5)
難易度   :★★★★☆
操作性   :★★★★★
ストーリー :★★★★☆
グラフィック:★★★★★
オンライン :対応

プレイ人数   :1人

評点    :90点

 

 

PS5のペルソナ3リロードです。

今作はペルソナ3のフルリメイク版として復活した作品です。

このペルソナ3が後に続くペルソナシリーズの火付け役となったと言っても過言ではない

神ゲーでした。

 

システムはP5をブラッシュアップした形で作り直されより昨今もプレイヤーが

遊びやすい様に作られています。

グラフィックも一新され当時のちびキャラみたいなもので馴染みのある古参プレイヤーは

かなりギャップを感じるかもしれません。

 

 

メインのダンジョンであるタルタロスの探索も非常に便利になっており

原作では連日探索は疲労の為、行けないだと制約がありましたがそういうのは無くなりました。

またダンジョンも高速で移動できるので当時と比べると圧倒的にラクですw

 

ストーリーは元々面白いので何もいうことはありませんがP5等と比べると

ペルソナの力の適正があるというだけでスッと仲間が増えていくので結構あっさりしています。

またダンジョンも似たような構造ばかりが続くのでP5の様な独創的なものが少ないのが残念なとこかなぁ

 

それでもP5が好きな人だったら楽しめるし未プレイだったらなおさら面白いと思います。

P6の発売まではまだまだ時間がありそうですのでこの3もプレイすることをおススメします(`・ω・´)ゞ