ストーリー重視の海洋冒険

 

「Under The Waves」

 

ジャンル:アクションADV(PS5)
難易度   :★★★☆☆
操作性   :★★★★☆
ストーリー :★★★☆☆
グラフィック:★★★☆☆
オンライン :非対応

プレイ人数   :1人

評点    :70点

 

 

PS5のUnder The Wavesです。

今作は哀しい過去を持つ孤独なダイバー「スタン」が潜水艦を操作して

海底の様々な仕事をするアクションADVです。

ある海洋掘削会社?に雇われたスタンが現実逃避の為に孤独なこの仕事をする感じで

物語が始まるのですが海底では様々なドラマが待ち受けており

スタンは哀しい過去を乗り越えていくことになります。

 

 

昨今はこの手の海底ものが増えてきましたが

今作はサバイバル系ではなくストーリードリブン系なので

サメに襲われて死んだりとかそういったことはありません。

ただマップはそこそこ広大でちょっとした箱庭くらいの広さはあります。

スタンはそこでダイバースーツに身を包んで泳いで探索したり潜水艦に乗って探検したり

することになります。

正直ストーリーだけだったらそこまで探索しなくてもクリアできますが海底の様々なオブジェクトや

生物を探す寄り道要素的な遊び方をすればそこそこ時間はかかります。

 

お値段は2000円台ですがクオリティは結構高めで楽しかったです。

あんまり日本では話題にもなっていない掘りだしもの作品なので興味がある方は動画とかを見てみてください(`・ω・´)ゞ