今度の舞台はハワイ!

 

「龍が如く8」

 

ジャンル:RPG(PS5)
難易度   :★★★☆☆
操作性   :★★★★☆
ストーリー :★★★☆☆
グラフィック:★★★★★
オンライン :非対応

プレイ人数   :1~2人

評点    :90点

 

 

PS5の龍が如く8です。

ついにナンバリングも8作目・・・前作7から主人公が春日一番に代替わりし

またジャンルもRPGに路線変更した今シリーズですが今回の8も7の正統進化した作品でした。

7外伝で復活した桐生ちゃんが8でも登場し今回は春日とのダブル主人公で物語が展開されます。

 

そして今回の舞台は日本を飛び出てなんとハワイ!

このシリーズでは実際の地図と同じように再現することに定評がありますが

今作もそれが実現できており実際のハワイとよく似たマップになっているのに驚きました^^

コロナ禍前にハワイへ行っていたのでそれを思い出しながらゲーム内でハワイ観光ですw

 

 

バトルも前作からより遊びやすくなっており連携を意識した戦い方を求められるようになりました。

前作同様ジョブ(職業)は多数存在しており新たなジョブもどれもユニークで自分の

プレイスタイルにあった戦法で戦えるのが面白いですね~

もちろんRPGなので難しい操作は一切不要でコマンド選択するだけで発動できます。

 

もちろん今作でも遊べるスポットが多数用意されており横浜・ハワイで色々な遊びが用意されているので

全部遊びつくそうとしたら100時間は越えそう・・・

今回ストーリーだけでもクリアするのに50時間近くもかかりました(;^ω^)

過去最大のボリュームかもしれない・・・w

 

8でこのシリーズも終わりかと思ったのですがなんとな~くまだ続編がでそうな気がする、

海外でも人気のシリーズとして定着してますからね~

ともあれ良い意味で時間泥棒な作品でした!