桐生ちゃん久々の主人公

 

「龍が如く7外伝 名を消した男」

 

ジャンル:アクション(PS5)
難易度   :★★★☆☆
操作性   :★★★★☆
ストーリー :★★★★☆
グラフィック:★★★★☆
オンライン :非対応

プレイ人数   :1人

評点    :90点

 

 

PS5の龍が如く7外伝です。

7の主人公春日一番の裏で起こっていた事件を描いた物語で

主人公は桐生ちゃんが復活!

6で瀕死の重傷を負ったところから物語が始まりその後のエージェントとして

また裏の世界へ顔を突っ込みます(*‘∀‘)

 

今回の舞台は蒼天掘がメインとなっておりまた色々なアクティビティも健在。

外伝と銘打ってるので内容が薄いのかな?と最初は思ったのですが全然そんなことなかったです。

 

 

7ではRPGが採用されてましたが外伝では従来のアクションとなっています。

ジャッジアイズで培った技術をさらに進化させた感じでアクションは爽快感抜群。

でもちょっとエンカウントが多すぎだったかも(;^ω^)

 

一番良かったのはストーリー。最終的には龍が如く8に繋がるまでの話ですが

しっかりと7の背景とリンクしており非常に面白かったです。

ネタバレなので内容は避けますが過去シリーズのファンなら納得の内容かとっ

 

余談ですがクリア後には龍が如く8の体験版もプレイできるようになっておりますが

こちらも名作の予感しかない・・・、舞台がハワイでさらに進化したRPGとアクションの融合に驚かされた!

ともあれ発売日がもうすぐだし楽しみです(*'▽')b