これぞ究極のSFホラー

 

「Dead Space」

 

ジャンル:アクション(PS5)
難易度   :★★★★★
操作性   :★★★★★
ストーリー :★★★★★
グラフィック:★★★★★
オンライン :非対応

プレイ人数   :1人

評点    :100点

 

 

PS5のデッドスペースです。

今作は2008年に発売されたデッドスペースのフルリメイク作品となっており

グラフィックやサウンドすべてにおいて一新しています。

残念ながら国内版は存在しておらず北米版などの海外のものを買うしかないのですが

北米版でもちゃんとゲーム内は日本語でローカライズされており字幕も完備しておりました!

当時PCでプレイしたのでストーリーは英語でわけがわからない所が多かったけど今作では物語も

十分に楽しめました。

 

なによりこのリメイクで恐ろしいほどグラフィックが綺麗になっており、登場する敵(ネクロモーフ)も

さらに恐ろしさが倍増していて人によっては怖くてプレイできないかもしれません(;^ω^)

久々にプレイしたのですがやはりデッドスペースは怖すぎる・・・w

 

 

難易度がノーマルでもかなり歯ごたえがあり既プレイヤーの私もクリアするのに

結構時間がかかりました。

そもそもグラフィックが変わりすぎててプレイ済みとか関係なく完全に別ゲーですw

いつどこから敵が飛び出してくるかわからない閉鎖空間が多いので恐る恐る進むのが

めちゃくちゃ緊張する~!

また過去作と比べると結構暗めな感じなのでライトをあてながら進むことを強いられるので

より怖い!

なんか怖い怖いばっかり言ってるような気がするw

 

操作性も非常によくてPS5のコントローラーとも相性抜群、ロードもほとんどないので快適に

プレイできます!

 

ほんとに今作は良リメイクでした!デッドスペースは3まで出てるのですが

この雰囲気でぜひ2と3も出してほしい~!

その時も国内では発売は難しそうだったら維持でも海外版を手に入れますw

 

ともあれ名作中の名作なのでバイオ好きホラー好きな方は絶対プレイすべし!