新たなナワバリバトル!

「スプラトゥーン3」

ジャンル:アクション(NSW)
難易度   :★★★★☆
操作性   :★★★★★
ストーリー :★★★☆☆
グラフィック:★★★★★
オンライン :対応

プレイ人数   :1~8人

評点    :90点

 

 

スプラトゥーンの最新作3です。

まさか1つのハードでスプラの新作が2本目でるとは思わなかったので正直驚きです。

 

4対4のチームに分かれて、地面を塗った面積で勝敗を決める基本的なルール等はいつも通り

それに加えて新たなブキやスペシャルウェポン、

「イカスポーン」「イカロール」「イカノボリ」などバトルアクションが追加されています。

 

今作もヒーローモードも用意されているのでオフラインで1人プレイを楽しむことも可能です

(と言ってもそれだけ目的で購入する方はほぼゼロだとおもいますw

 

あと嬉しいのはサーモンランがいつでも遊べるようになったのが嬉しいですね~

PvPが苦手な人はこちらであればPvEのCOOPが可能なので気軽に遊べるかも

 

 

そして前作のガチマッチと同じバンカラマッチも熱い!

従来のルールから変わりはないもののガチの対戦ができるのでついつい

ムキになってプレイしてしまう・・・w今回もなんとかSランクまでは到達できました(`・ω・´)ゞ

 

フェスの時だけプレイできるトリカラマッチはなんと3チームに分かれての対戦

フェス3択で別れた3チームの内、上位1位のチームが挟まれた状態で始まるかなりとがったルールで

結構楽しめましたw(フェス中しかできないのが残念

 

ともあれ2よりさらに遊びやすくなった3。

とにかく止め時が止まらないくらい遊べるのは手軽さもあるからでしょうね~

ネットワーク障害的なものも結構ありますがそれもこれだけ盛り上がっているから

発生しているので暖かい目で見守りましょう('ω')b