お祭り感はあるけど・・・

「Battlefield 2042」

ジャンル:FPS(PS5)
難易度   :★★★★★
操作性   :★★★☆☆
ストーリー :★★☆☆☆
グラフィック:★★★★☆
オンライン :専用

プレイ人数 :1~128人

評点    :70点

 

 

 

PS5のバトルフィールド2042です。

CODシリーズと毎回比べられるバトルフィールドシリーズですが

CODはスポーツFPS、BFはお祭りワイワイFPSと私の中で勝手に棲み分けしていますw

 

というのもBFは同時プレイ人数が非常に多く、今回のPS5に至っては最大128人同時対戦という

非常に大規模な戦場が楽しめるからです。

 

・・・しかしこのBF2042ですがサービスイン当日からバグの連続で

せっかくのお祭り気分が盛り下がってしまったようです(;'∀')

今作ではキャンペーンモードを完全に削除しマルチプレイ専用タイトルしたのですが

そのマルチプレイではゲームすらまともに開始できない不具合とか

装備プリセットが初期化されたりとモチベが下がるようなバグが多発してしまったのはまずかったですね。。。

 

 

でも実際にプレイするとやはりお祭り感があって楽しいです。

すぐマッチングはするし大勢でドンパチするのはしょっちゅうキルされててもストレスにもなりませんw

こんなに楽しい戦場が用意されているのにバグでどんどん敬遠されていってるのは悲しい限りです。。

まぁ12月にも大きな修正が実施され今後も継続してアプデしていくと発表されているので

いずれは快適に遊べるようになるかもですね~!