スイッチのゼルダの伝説スカイウォードソードHDを買いました

ジョイコンとアミーボも同時発売されていたのでゲットです!

 

スカイウォードソードはシリーズ中の時系列では最古の時代となっており

マスターソードやトライフォースの誕生の経緯などが描かれていたりもします。

またゼルダがなぜシリーズ中で「伝説」として扱われるのか描かれているのでゼルダファンには必ずプレイしてほしい1本。

 

当時はWiiリモコンを剣と盾に見立てた操作がウリだったのですが今回もそれはジョイコンで実現されてます

加えて通常のスティック操作にも対応したので好きなスタイルでリンクを操作できるのも良いですね!

 

 

アミーボはゼルダとロフトバードが1つになったものでそこそこ大きいw

スカウォのゼルダはあまり可愛くないって当時言われてたけどそんなことないよねぇ?

 

ブレスオブザワイルドの方な自由度が高い作品ではなく従来のゼルダタイプの作品ですが

ストーリーは非常によくできておりアクションや謎解きも豊富なので一度プレイしてみては~!