PS5の予約開始で盛り上がる裏側でひっそりとニンテンドー3DSの生産終了の告知がありました。

DSの後継機と出され9年の歴史もついに幕を下ろすことになります。

 

3DSは色々な名作を世の中に届けてくれましたが

肝心の3D機能はほとんど使うことなく2画面という特性の方ばかり活かした作品がほとんどだった印象がありますw

まぁそれでも十分楽しかったから良いのですがおそらくそこは失敗だったんだろうなぁと^^;

 

生産終了を受けて一時的に需要が高まっているようです、通販サイトでも軒並み売り上げランキング上位にw

2度と手に入らないとなるとやはりそうなりますよね~私も3台持っているので大切にしよう。

 

しかしこれでゲーム業界の携帯ゲーム機はほぼ全滅してしまいましたね(;^ω^)

スイッチが携帯モードでプレイできるわけなので厳密にはそうではないですがソニーはもう携帯機を出す気が無さそうですし

スマホにシェアを奪われたし仕方ないのかもしれないですね~