スクエニの最終兵器

「ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション」

ジャンル:アクションRPG(NSW)
難易度   :★★★★☆
操作性   :★★★★☆
ストーリー :★★★★★
グラフィック:★★★★☆
オンライン :非対応

プレイ人数 :1人

評点    :95点

 

 

スイッチ版のウィッチャー3ワイルドハントのコンプリートエディションです。

本編に加え大型DLCが2本も入った超絶ボリュームな1本となります。

 

ウィッチャーシリーズは2をPCでプレイして3もPS4でプレイしたのですが途中で挫折しました。

今回スイッチ版なら手軽に遊べるんじゃないか?っていうことと連休もあったので

再購入~

今回は事前にあらすじとか世界観も頭に入れてバッチリ準備万端でプレイ開始っ

やっぱり事前に情報があるとストーリーが入ってきやすくて非常に面白い!

 

 

メインストーリーのシナリオはもちろん面白いのですがサブクエも非常にドラマティックなものも多く海外ドラマを見ている

かのようなストーリーがあったりと寄り道が止まりません。

ところどころに出てくる選択肢や行動によってストーリーも大きく分岐しその結果、ハッピーエンドで終わったり後味が悪い

終わり方をするのもの今作の特徴かなと思います、日本のゲームだと大体ハッピーに終わりますが結構非情な世界なのです。

 

一番気になっていたスイッチでの性能ですがロードはほとんど苦も無くそこに関しては一切ストレスもありません。

携帯プレイでウィッチャーができるとはほんとすごい。

しかしながら初代のスイッチだからなのか排熱がすごくて長時間プレイすると異音レベルにファンがうるさくなるのは

ちょっと怖いです(;^ω^)

DLCも合わせるとメインをクリアするだけでも100時間近くはかかる大ボリューム、ロードオブザリング系のファンタジーが

好きな人は是非是非~