551の蓬莱といえば関西の豚まんで知らない人はいないくらいの定番のおやつですが

その蓬莱であんまんが販売されているとTV番組を通じて初めて知りました。

しかしあんまんは本店でしか売ってないということで

 

 

先週末に本店に行って直接買ってきましたw

ほんとにあんまんがありましたわ・・・コロナの影響なのか客足も少なくすんなり買えましたw

 

 

ぱっと見だと豚まんと変わらないデティールですが豚まんにある生地のヒダヒダがありません

ツルっとした感じですが同じ生地を使っているとのこと

 

 

 

そして気になる中身はただのあんこではなくて黒ゴマペースト状のあん!これはうまいっ

ゴマ団子の豚まん生地バージョンみたいな感じですがこんなものがあったとは・・・

今まで損した気分ですわ~今度から本店の近くに寄ることがあったからチェックしよう。

(ほかにも叉焼まんというのも本店限定でありますが残念ながら売り切れてました。。。)