またまたスーパーで珍しい魚を見かけたのでチャレンジしてみよう🐟

初めて調理するけど「煮付けに」って表記してあるから大人しく従っておこう。

さっそく開封〜。
って。。。
生臭ぇっ!
これはなかなかのスメル🤭

まずは臭いをとるために熱湯に数十秒。


そしてすかさず氷水へIN‼️

その間に酒、みりん、砂糖、醤油を火にかけ煮立たせる。

魚の水分を拭いて鍋に。
生姜のスライスも共に。


落とし蓋をして弱火で15分ほど。

待ってる間はポテトを摘みながら飲む!



揚げた芋とビールは仲良しだな🥰

そうこうしてる内にお魚さんがいいお色に。

完成ー。


ふむふむ。
想像してた食感とは違って、結構しっかりしてるのね!
ホロホロではなくがっしり系(わかるかな?笑)
たんぱくな味だけに濃い目のタレの味付けがよく合ってこれは日本酒🍶

地元の酒の原酒!🍶
アルコール高い辛口でめっちゃ合うわ!


ウマヅラハギさん。
素敵な出会いをありがとう。