スリランカに到着🇱🇰

スリランカはインド🇮🇳の南に位置する
人口約2,200万人の島国です🏖


スリランカ最大の都市コロンボから
一番最南端の漁村に向かって
ロケバス🚌が出発しました💨

今回の目的は、カツオの一本釣り🎣
名人の家にホームステイさせていただき
カツオの一本釣りをするという趣旨🏡

途中、路上に市場があり、ところ狭しとカツオが置いてあり気持ちが高揚してきました😃

現地に到着❗️
     すぐ近くに海🏖

早速名人の家に行き名人を
       紹介してもらいました😀

その日は夕食をご馳走になり就寝😴

ちなみに食事は毎食具材は変わりますが


カレー🍛カレー🍛カレー🍛😱



翌日、早速、漁へ🎣

龍二✨が乗る舟を見た時❗️

え〜‼️


こんな細長い木でできた小舟で
      カツオを釣りに行くの🎣

おとな3人乗ったらいっぱいいっぱい❗️

ビックリしました😱




撮影の為

撮影隊を乗せたエンジン付きの船🚢が

龍二✨と名人と名人の助手
  3人が乗った小舟をロープで
      引っ張って出発しました🛶





私はっていうと

浜辺で龍二✨達がカツオを釣って
帰ってくることを願いながら
スリランカ人の
  コーディネーターとドライバー
          3人で待ってました✋

全く言葉もわからなかったのですが、
 3人で和気あいあいと過ごしていました😊

特にコーディネーターは日本から🇯🇵きた
私をもてなしてくれて

「お腹減ってませんか?」
「ノド乾いていませんか」

まあ、言葉はわかりませんがジェスチャーで
なんとなくこのような事を
話していたと思います。



一つ、コーディネーターとの思い出を
ご紹介すると

「森さん!紅茶飲みませんか?」と

オオ〜❗️スリランカといえば
セイロンティー絶対美味いはず😋

「いただきます」


お湯を沸かしていただいて
紅茶を入れてもらいました☕️🍵
ここまでは良かったのですが


砂糖を入れてもらう時
透明のビンの中に砂糖が入っていたのですが
そのビンの中に蟻🐜が何十匹も入っており

蟻🐜‼️👀


蟻🐜を避けて砂糖を入れてくれると思いきや
蟻🐜も一緒に紅茶の中にいれて
カップの上に☕️浮いてきた
蟻🐜を一匹ずつスプーン🥄で外に捨てて

「はいどうぞ」と


私はビックリ⁉️しましたが

『郷に行っては郷に従えと』というように

美味しく紅茶をいただきました😱


数時間経って
龍二✨達が戻って来た‼️

カツオは釣れたかな?

この日は沖に出たら海が荒れており
釣れなかった🎣

残念🙍‍♂️

明日、また頑張って👍

しかし次の日も次の日も沖に出たら海が荒れおり釣れない日々が続き

そしてロケ最後の日になり

この日は今までで一番の快晴☀️☀️☀️


名人も今日はカツオ釣れるぞ‼️と


龍二✨も最後の日なので

絶対‼️
   釣って🎣帰って来ると‼️‼️


いつものように出発しました🚢🛶




ところが😱

続きはまた🤗



当時のスリランカに行ったスタッフです😊

懐かしいですね😌

皆さんお元気にしていますかね⁉️