何年ぶり??かに
名古屋の高島屋の3階

コスメティックカウンターで


ファンデーションコース

を体験してきましたニコニコ
 
数年前は、
電話受付だったけど
いまはネット予約に変わってしまい
予約が取りずらくなったアセアセ
 
毎月25日の
日付が変わる瞬間から
争奪戦が始まるグラサン
早寝早起きの私なんで
いつも予約が入れられない笑い泣き
 
このカウンターで、
体験出来るのは
 
★お肌測定コース 
★ファンデーションコース
★パーソナルカラー
★ポイントメイク
    アドバイスコース
★パーソナルカラー
   アドバイスコース
 
私がHPを見た時に
空いていたのは
ファンデーションコース
しかなかったーガーン
なので
ファンデコースを予約照れ
 
そして予約の日
受付時間の5分前に
コスメティックカウンターに
到着ビックリマーク
 
 
アドバイザーさんに
カルテをもらい
記入えー
(結構質問が多いあせる)
 
 
カルテの質問を書き終わり 
カウンセリング音符
 
そして私のお肌に合いそうな
ファンデーションを
探してもらう間
 
雑誌を手渡され 
このミラーの前で待つことに口笛
 
このミラーは
 
★お肌診断コース
★ポイントメイク
 アドバイスコース
★パーソナルカラー
 アドバイスコース
 
で、使用されるそうです。
 
 
雑誌を見ながら
待つこと10分くらかなショボーンキョロキョロ
ちょっと退屈したころに 
アドバイザーさんが
戻ってみえるラブラブ
 
ドゥラメール
 
 
グレードボーテ
 
この2.種類のファンデーションを
お試しすることにチュー
 
どっちも高級なんで嬉しいハート
と思うのもつかの間
 
この時期のお試しは
 
手の甲でプンプンてへぺろ
 
 
 
手の甲では
リキッドファンデの
つけ心地や伸びなどは
わかるけど
お顔につけた時の
イメージがわかないわ笑い泣き
 
そして30分では短いあせる
 
事前に悩みを伝えて、
当日はそれにあったものが
用意されているとか
せめて
セルフで良いので
お顔につけさせてくれるとかキョロキョロ
そんな風だったら
テンションがもっと上がるし
買いたい❗
と言う気持ちにもなるハート
 
次回は
今の状況が収まってる時期に
予約がいれられたらいいな~ビックリマーク