9月の4連休に
京都鈴虫寺へ行ってきました口笛

 
当初の計画
米原駅まで車で行き
米原から新幹線で京都へ行く。
 
調べていると
1駅だけ利用するだけでも
シャトル切符がお得って事で
醒ケ井の駅から
シャトル切符利用で行ってみましたピンクハート
(駅には、1日600円の駐車場もあり助かる)
 
 
新幹線利用
米原~京都 自由席 
片道 2160円
 
シャトル切符利用
醒ケ井~京都 新幹線は自由席 
往復 3440円
 
 
ここで一つ注意!!
 
醒ケ井の駅には、切符の券売機もなく
終日駅員さんがいるわけでもないので
事前に切符が購入してあればいいのですか
駅員さんがいない場合は、切符が買えない。
駅員さんがいる時間に行くことが大切口笛
 
 
 
 
 
切符売り場に並んで買う!
 
 

無事、シャトル切符を購入し京都へ
 
京都駅から
鈴虫寺へは、バスでも行けるが1時間くらいかかるし
道が混んでいたら着くのがおそくなるので
在来線を2回程乗り換えて
 
【松尾大社】で降りて
徒歩10分くらい??
鈴虫寺に到着する。
 
わあ・・・
すごく人が並んでいるので、びっくりチーン
 
 
 
 
30~40分程待ったかな??
無事中に入る事が出来、説法を聞き
落雁をもらった照れ
 
 
 
夜7時くらいには自宅に着きたいと思っていたので
バタバタアセアセ
座ってお茶する時間もなかったので
駅にある
祇園 辻利で
抹茶ソフトで一休みキョロキョロ
 
喫茶店ではない
ただのイートインスペースなので
ゆっくりは出来なかったけど
抹茶アイス美味しかったハートハート
 
次回はもっとゆっくり行きたいわ。