岐阜県在住。

食べ物でお肌をきれいにする
美肌食マイスター中級所持
美容と健康の情報に大好きです
ニコニコ

 

2020年1月3日

江ノ島神社に初詣に行きましたウインク
 
 


江ノ電の江ノ島駅から歩いて20分強の場所にある。

 

初めて降りる駅、初めて行く場所
橋を渡りながら、富士山が見えたり
テレビで見るような光景サーフィン
歩くのが苦にならないチュー
 
 
 
お参りを待っているとこんな提灯が・・・
ヴァンダ 鈴木京香って
あの鈴木京香さん??
 
 
お正月だったので
・・・予想どおりのすごい人!!
お参りは規制があり順番に案内される。
 
待つこと50分超えプンプン
並んでからお参りまで、
1時間程かかりましたキョロキョロ
 
そしてもう一つの楽しみ
お昼は、
磯料理店 きむら割り箸
 
人気があるお店みたいハート
予約してあったので、
すぐ入店出来ましたが
待つ人もたくさんいました。
 
きんめの煮つけ
焼き蛤
お刺身丼
ビールなどを注文ハート
 
 
 
ハマグリもお刺身も美味しかったけど
きんめの煮付けが、特に美味しかったラブ
 
健康に気遣うなら、毎日食べたいお魚うお座
 
きんめやハマグリなんで、
青魚に多いオメガ3は、
あんまり取れなかったけど仕方ないか・・・。
 
オメガ3には、
コレステロールを下げる
中性脂肪を下げる
高血圧予防
花粉症。アトピー性皮膚炎の緩和
などに期待できるので
 
今年も食べ物に気を付けて
健康でいられる一年にしたいわおねがい