スマホに替えて2週間。

やっと使い方がわかってきた今日後のごろ

本日は妹と東京へお出かけ~。


スマホにして初めて

エクスプレスカードで予約した新幹線の切符を発券しようと思ったら・・・・

なぜなぜ?発券が出来ない叫び

お蔭で妹が新幹線に乗り遅れた・・・・。

そして私も乗り遅れそうになった・・・。


後で分かった事だが

発券をする直前に、HPで予約の確認をした後

終了ボタンを押せてない状態で、他の事をしてしまった事が原因だったらしいガーン



そして失敗その2は、電話帳に登録していない電話番号にダイヤルしようと思ったら・・・

どのボタンを押せばいいのか分からず(笑)

妹と数分悩んだ・・・

予約してあった占いの時間に、またまた遅れそうになった・・・ショック!


こんなバカな失敗をするのは私だけだねしょぼん

まだまだスマホを使いこなせるまで時間かかりそう・だわ・・・あせる