ギター初心者の方におすすめの小物を紹介しておきます。


初心者セットではなくギター1本で購入する方も少なくないと思います。


最初のうちは何が必要かもわからないと思いますので、とりあえずこれだけ有ればギターライフをエンジョイできるよって物を紹介したいと思います。


○チューナー

私はこちらのクリップチューナーを使用しています。

表示が大きく見やすいのが良いですね。

正確にチューニングしてくれるのでとても気に入っています。


○ギターピック

ギターをかき鳴らすのに必須ですね。

ピックは消耗品なので安いピックをいくつか常備しておきましょう。


○ギター弦

アコースティックギター用の弦です。

弦は結構切れてしまいますので準備してお居た方がいいです。

毎日弾いてると弦はすぐ錆びてしまいますので錆びたら交換を心がけましょう。

弦が錆びることによってギターへのダメージも大きくなってしまうので大切なギターで有ればあるほど早めの交換をお勧めします。

○ギター用クロス

ギター用のクロスです。

こんなもの必要なのか?と思われたかと思いますがめちゃくちゃ使います。

ギターを演奏すると必ず手汗が弦についてしまいます。

毎回演奏終わりにはギタークロスでギターを拭いてあげましょう。

ギター、弦を長持ちさせるための必須アイテムです。


○カポタスト

先日購入したカポタストです。

バネの力が強いため弦をしっかりと押さえてくれます。

バネ式なので取り付け取り外しも簡単なのでおすすめです。


○ギターストラップ

アコースティックギターはエレキギターに比べて大きいため練習時もストラップをつけていた方が安定します。

腕だけでギターを支えるよりも安定するので有ればGOODです。


他にも必要なものは沢山ありますが、とりあえず上記のものだけ準備しておけばギターライフをエンジョイする事ができます。


ギターを弾いていると自ずと欲しいものは出てくるかと思いますが、都度集めていけば良いと思います。


最初から全部購入してしまうと、自分のプレイスタイルと違うものを購入してしまい全く使わなかったという事にもなりかねません。

自分のプレイスタイルに合ったものを集めていきましょう!爆笑








========================================


7丁目ギター教室一宮校

秋廣拓也



⭐︎サイトURL


⭐︎SNS

X(Twitter)

https://twitter.com/takuyaguitar01


========================================