絶対に見てほしい | 松岡卓弥オフィシャルブログ「神様 オレ様 たくや様」by Ameba

絶対に見てほしい



台風19号まじで威力過去最大級らしくて
めちゃくちゃびびってます...

とりあえず色々対策は
しておいた方が絶対に良いと思う!!


朝から色々調べて
調べれば調べるほど
今回の台風のやばさを知ってはびびり、
とにかく出来る限りの対策はしようって思いました!!



なのでこれから紹介する
対策、皆様もぜひやってみてください!





俺は今日中にここに書いてあるやつは
全部やりました!!

ただ、水が全然売ってなかったアセアセ
そりゃそうよな。。


広い範囲での停電の可能性も高いみたいやから
懐中電灯や、電池などの準備も忘れずに!
もし最悪懐中電灯とか用意できなければ
ペンライト役立つから使ってね!!

あとここには書いてないけど
台風直撃する前には
家のすべての換気扇(キッチン、トイレ、お風呂)は切った方が良いみたいです!


大雨が長い時間大量に
降るから地下などには絶対行かないように!

あとバルコニーやベランダに置いてあるものは室内へ!
防風で飛んじゃう可能性大やし、
その置いてあるものが飛んで窓ガラス割れるなんてこともあるみたいです😭

あとはバルコニーやベランダの排水口を掃除しておくのも浸水などの対策になるそうです!


そのほかの備えや対策は
こちらのYahooさんに
詳しく載ってるので必ずチェックしててほしい。






台風19号、車とか浮いちゃうレベルの
暴風が予想されていて
今回の台風舐めてたらまじ死ぬ!!!


まじで気をつけてほしいし
少しでも被害を減らせるよう
みんなで対策しておこう!!



絶対みんな無事でおってや!!!!!


まじで頼みます。