ふしぎ遊戯、ふしミュ。あとがき〜全員へ 亢宿より〜 | 松岡卓弥オフィシャルブログ「神様 オレ様 たくや様」by Ameba

ふしぎ遊戯、ふしミュ。あとがき〜全員へ 亢宿より〜


ふしぎ遊戯終わってから
なんやかんやで今日が久々にお休みで
引きこもりです。笑
めちゃくちゃ寝ました!!✨笑

ふしぎ遊戯中は
寝るのすらもったいなく思ってたから
たくさん寝たの久しぶり爆笑ルンルン


昨日もふしぎ遊戯の
ラインが動いて
楽屋での動画、打ち上げの動画が
送られてきてて爆笑して寝ました。笑

ほんまにキャストのバランスが良くて
面白い組み合わせでした。笑


まだまだふしぎ遊戯について
ひとりひとりについて語っていいですか??

え、しつこい?笑


でも気持ちが、感情が
全然収まらないんです笑い泣き




まずは朱雀

田中れいな
れいなの魅力はほんま果てしなく素晴らしくて明るいれいなが座長でれいなが美朱やったからここまで素晴らしいものになったなと思う。アイドルではなくしっかりと女優さんだった。周りも良く見れてるし感情でお芝居するれいな以外の美朱は想像できない!それくらいちゃんと美朱でした!
セリフ量も感情の上がり下がりも激しい役で歌もたくさんの中、いつでも常に輝いてた!ほんまに心からおつかれいなでした!!笑。田中れいなとしてのライブも観に行くね!!

平野良
良くんはほんまにみんなにお芝居の楽しさを教えてくれる素敵な役者の先輩で良くんがいたから全体がしっかりまとまりました。まじでかっこいい先輩です。良くんと良くんの鬼宿の存在はデカすぎました!!絶対また共演したい俳優さんです。
8年間の鬼宿、ほんまにお疲れ様でした!!
鬼宿役は良くん以外考えられません!
良くんの鬼宿かっこよすぎた!尊敬の塊!!
良くん!!心からオーアイニー!笑。

宮地真緒
まおちゃんはふしぎ遊戯愛が誰よりも強くて、しっかりとそれぞれの役にアドバイスをくださり、そしてとても優しく気さくでみんなのお姉ちゃん的存在でした。楽屋で話すのめちゃ楽しかったー!まおちゃんの柳宿大好きでした!!8年間の集大成柳宿がめちゃくちゃエモかった!!
ほんまに素敵な人です。
あ、エモい写真はやく送らなきゃw
そしてはやく飲みにも行きましょうね!!

谷佳樹
谷やんはそれ俺が言う?!って思うかもしれないけどかなりの天然で、谷やんかっこいいのに皆からいじられてましたがしっかり愛されてて何事も一生懸命でした!楽屋の席が隣でいっぱい相手してくれました!笑いのツボが一緒で何度も爆笑しました。笑。また谷やんの星宿観たい!笑。最高やったなー!笑(クセになってるw)
谷やんほんまにありがとー!!またはやく会いたいなー!

小笠原健
健は相変わらず俺の最高のマブダチでした。
優しさと男らしさと面白さ全開でみーんな健のことも健の演じる軫宿も大好きやったし、いつでもムードメーカーで皆を、チームを盛り上げてくれてました!健がいてくれてほんま良かった!!健の軫宿、演技と歌、人柄全部大好きです!俺も健みたいな人になりたい!ただただ、出会えてよかった!笑。
今週はもう会う約束してるから楽しみにしてるぜ!!

葉山昴
昴さんにもめちゃくちゃお世話になりました。すばるさんの優しさは神様級でしたね!みんなからいじられてたけど、昴さんも愛されキャラで昴さんを嫌いって人この世にいないんじゃないかなって思う。それくらい素敵な人!俺的に井宿役やってみたいと思ってたけど昴さんじゃないとあの2幕頭が成立してないやろうし昴さんが井宿で良かった!!すばるさんは愛すべき人なのだ!!笑。

薫太
薫太はまじで面白い!!笑。何回薫太見て涙流しながら笑ったか!笑。面白さが異常でみんなをいつも楽しませてくれました!!ふざけてると思いきや、やる時はちゃんとやる人でそのギャップが素敵でした!まじ薫太最高!笑。柳宿が死ぬシーンの翼宿の感情爆発で何度も泣きました。。
薫太、座組を盛り上げてくれてありがとう!
薫太のあのへんな笑い声またはやく聞きたい!笑

富田大樹
トミー、トミーはほんまピッタリの役で可愛くて
千秋楽、出番終えて帰ってきたトミーの目が真っ赤でそれ見てつられて泣いてしまい、涙の連鎖になりました。笑。トミーは普段大人しめやけど舞台に立つと翼宿のセリフ通りのかっこええ男!!トミーの熱い張宿最高でした!!8年間お疲れ様!
素敵すぎる写真を
たくさん撮ってくれてありがとう!!



朱雀はほんまに舞台上でも
裏でも仲良くて楽しそうで
アドリブシーンもあって
たまに羨ましくもあったけど
この8人の明るさが好きでした爆笑!



さて、次は青龍

宮崎理奈
みやりは割と自分をしっかり持っていて、
最初人見知りかな?って思ってたけど話すとノリノリでふざけるときはふざけてやる時はしっかり女優さんでした!みやりの唯役はあまりにもハマりすぎて唯なんじゃないかと思うくらい素敵な唯様でした!!たまに出る妹的な可愛さに皆癒されてました!他の役も見てみたいと思う役者でした!スパガ、卒業まで全力で頑張ってな!!卒業ライブ皆で行きたいな!

輝馬
輝馬の心宿はまじ美しさ、儚さ、切なさ、憎しみが詰まっていていつも最後のシーンを見るのが苦しかった。人の心を動かす演技に毎回感動してましたし、裏でいつも泣きながら見てた。心宿切ない。。そして輝馬は同い年で楽屋では俺のお世話をちょいちょいしてくれる同い年やけど兄ちゃん的存在でした!笑。てるてる色々とありがとう!!また共演できるように頑張る!!

前田隆太朗
来ました!角宿役のりゅう!笑
双子役の弟だったんですが、気付いたらほんまの弟みたいになっていました!!俺にめちゃくちゃ懐いてくれてたまに俺の飼いネコ?!くらい思うときもあり、めちゃくちゃ可愛いやつなんですが芝居には熱く真面目で努力家でお兄ちゃん感動。。笑。もうね可愛くて仕方ない。
これからもずっと可愛い弟でいてほしいな!!
またはやく家遊びに来いよ!!ロス解消会しよ!
インスタライブもしよう!笑。
いつでも連絡してな!!

花奈澪
なみおの房宿はビジュアルも含めまじ素敵すぎた!!なみおが房宿でまじよかったっていつも思う!そしてなみおは明るいしコミュニケーション能力高いしまじ芸達者!笑。いつもその明るさと中国マッサージ師の真似はまじ現場が明るくなってた!笑。常に現場を明るくしてくれててありがとう!!まじでまじで最高でした!笑。
今すぐにでも中国マッサージ師のモノマネ見たい!笑。
動画に撮って送ってくれー!!笑

木田健太
木田の氐宿もまじハマり役すぎていつも舞台袖でお客様と共に爆笑してました。笑。木田の氐宿はまじで木田の良さがたくさん出てた!!
白塗り肌荒れお疲れ様でした!笑
普段から仲良いけどこの舞台で更に仲良くなった気がする!!いつも木田には生意気な俺やけどそんな俺にいつも優しくしてくれてありがとう!!
木田が青龍にいてくれてよかった!!

宮川智之
宮川さんはみんなのパパでした!笑
周りを暖かく静かに見守ってくれてて、たまにふざけて一緒に笑ったり、とにかく優しいみんなのパパでした!笑。宮川さんの尾宿がいい感じに怖くて不気味でした!歌はめちゃくちゃかっこいいしお酒大好きだし最高です!笑
また宮川さんと飲み行きたいです!!!!
パパああああああ!笑

深澤恒太
こうたは自分から全然話すタイプじゃないけど、
たまに話す一言が面白かったり、え!?ってなるような話を持ってたり話するのが楽しい人でした!歌が苦手みたいでいつも俺に教えてくださいって言ってきてくれるのは嬉しかったし可愛かったなー!ボーリングまたしよな!(野球うまいのにボーリングは下手でした)笑。
ボーリング練習しとけよっ!笑



青龍は青龍のグループラインもあって
舞台上のストーリーでは仲良くないけど
普段は仲良しです!!爆笑
バランスいい8人だったなー!
亢宿としてここに参加できたことを
誇りに思います!キラキラ
朱雀がよかったーとか言ったりしたこともあったけどなんやかんや青龍が大好きで青龍チームでよかったよ!ルンルン



続いては白虎

及川洸
チームが違ったから最初はあまりお話する機会はなかったけど洸くんは同い年で更にタロット占いもできる珍しい役者さんで占い部屋ってのを作って占いしてもらったりしてました!!笑。
話すと知識も豊富で同い年とは思えないくらいの落ち着きがあってそこにいるだけで空気が穏やかになってました!洸くんともっと話したいからまたご飯行こうね!!



続いては玄武

高根正樹
まちゃの一番最初の舞台から知ってたから今回の舞台で成長が見られて嬉しかったな!一生懸命取り組む姿は昔から変わらずいい所やなって思いました!歌もこーやって歌ったら良くなるんじゃないかな?って教えるとそれをしっかり練習して舞台で発揮してて素晴らしかった!真面目すぎるくらい真面目なまちゃ!これからもどんどん成長すると思う!ゆっくりまたご飯いこーね!!!

川崎優作
優作もまちゃと同じく一生懸命で
いつも楽屋でも練習してて、あー、ハモれないよーって嘆いてましたが、本番はいつもかっこよく決める姿に実はいつも刺激をもらってたよ!!
最後の楽しそうに踊る姿めっちゃ好きでした!
そして優作の滑り芸何気に好きやからまた見せておくれ!笑。
玄武の役をしっかり頑張ってくれてありがとう!!頑張る優作素敵やったぞ!!



続いては
小島ことり
冒頭から始まる太一くん、歌うまいし存在感すごいし揺れてるし、最高の太一くんでした!!笑
太一くんの最後のセリフが好きすぎてそこでいつもグッときてました!でもいつもいじってごめんな!笑。ことりの太一くんめっちゃよかったしことりが太一くんでほんまによかったよ!!
これからもことりらしいことりでいてくださいな!!



そして
美朱のお兄ちゃん
坂本真一
真一のお兄ちゃんもめっちゃ頑張ったね!
最初稽古場ではお兄ちゃんが坂本真一にしか見えなくて笑っちゃったりしたけど、本番入ったらどんどんお兄ちゃん感増してて、仲良しやからとかじゃなくて真一すごいなって思った!絶対本人には直接言わんけどさ、真一もちゃんと役者だったしかっこよかった!!真一は最初共演したときよりも明るかったし一緒にいて尚楽しかったよ!!
みんなから好かれる真一が俺も大好き!!




そして

アンサンブルズ

いやー、アンサンブルのみんなはほんまに
よく頑張ってくれました!!!!!
毎日入りもはやくてダンスも歌も覚えることがたくさんある中でほんまに一生懸命やってくれていました!
アンサンブルの皆が頑張ってくれたから
今こんな達成感ある気持ちでいれると言っても過言ではない!!
見えない部分でもほんまに頑張ってくれていました!
きっと悔しい想いもしただろうし、やだなって思ったこともたくさんあったと思います。
一生懸命な姿を見て俺らも頑張れたよ!!

ばっしー、ゆうじ、しかちゃん、れん、寺木、つぼっち、とどちゃん、ふじもん、たくま、もりりょー

ほんまにほんまにありがとう!!
お疲れ様でした!!




演出家の浅井さん
演助の千田さん

短い期間で本当に素敵な演出、楽曲、演助を
ありがとうございました!

きっと頭を抱えたこともあったと思います。
それでもしっかりと僕らに寄り添って
僕らが気持ちよく舞台に立てるようにしてくださいました!!
このふたりの組み合わせは最強でしかなく
きっとこの組み合わせじゃなければ
この舞台は成立してなかったんじゃないかと思っています!

このいただいた役と
いただけた楽曲と思い出は
一生の宝物になりました!!



スタッフの皆様
たくさん支えてくださって
僕らの安全を第一に考えてくださり
ありがとうございました!

スタッフの皆様がいなければ
僕らは舞台上に上がることはできません。

細かいことから大きいことまで
しっかりと支えてくださり本当にありがとうございました!



最後に作者の
渡瀬悠宇さん
ふしぎ遊戯を生んでくださり
亢宿それぞれのキャラを生んでくださり
ありがとうございました!!

渡瀬さんがふしぎ遊戯を
描いてくださったから
こんな素晴らしい気持ちを知りました!

太一くんのセリフであるように
人を想う気持ちでどうにかなる気がしてます!

こんな素晴らしい世界を
素晴らしい愛を教えてくださり
ありがとうございます!

これからももっとたくさんの方に
ふしぎ遊戯が愛されていきますように!

僕もふしぎ遊戯の世界を愛してます!!




と、長くなりましたが(ほんまは書き足りない)
こんな長くなるくらいの思い出が詰まった
最高の出会いと最高の舞台でした!

きっとこの中でだれかひとりでもいなかったら
こんな感情にはならなかったと思うし
ひとりひとりの想いと力が
こんな風にさせてくれたんだと思います!!

もう一度言うけど
みんながみんなでよかったし
みんなの役がみんなでよかった!

そして亢宿が出来てでよかった!!!

まだまだ寂しいけど
こんな気持ちになれる日がまた必ず来ると信じて
芸能活動を頑張っていきたいなって思います!

こんな素晴らしいお仕事が出来て
幸せです!!


これからもそれぞれの活躍を
みんなで応援できたらなって思います!


ふしぎ遊戯でもらったこの気持ちは
一生忘れないし宝物です!



ご観劇くださった皆様
この舞台を通して出会えた皆様
心から感謝です!

ありがとうございました!!








みんな好きだなー。
心がこんなに満たされる場所はなかなかない。
家族みたいなカンパニーでした!

この気持ちをこれからの人生に
しっかり繋げていきます!!


ふしミュを愛してくれたファンの皆様も
ありがとう!ツイッターでエゴサするのが
毎日楽しみでした!
もう全部が嬉しくて愛おしかった!!笑い泣きルンルン


感謝!!!



ミュージカル
ふしぎ遊戯 ー蒼ノ章ー

亢宿役 松岡卓弥


完。