ようやく動悸、不整脈が
良くなって来ました


チラージンをやめて2日。


ようやく薬が切れて来たようです。



甲状腺機能亢進だったんですね


赤ちゃんにも逆に悪影響。


早く採血したいです。




油性卵管造影して、
ヨードが体内に残ったまま
チラージンも飲み続け
妊娠もしたから

こんな変化が起きちゃったのかな?


胎嚢確認出来た日、
不妊治療の先生に
卵管造影してからすぐ妊娠したけど
赤ちゃんに影響はないですか?
と聞いたら

卵管造影した後は妊娠しやすいからね
妊娠初期に甲状腺の採血するから大丈夫と言われました。


初期っていつだ?
今が初期ではないのか?
心拍確認してからか?

と疑問に思ったのですが、
色んな病院のやり方があるのかなと思い
黙っていました。

その時にしてもらえば良かったですね。


まあ、小さなクリニックなので
その日に結果は出ず休みに入ったと思われますが…

ましてや 先生
卵管造影ここでしたっけ?
とか言っちゃって
1ヶ月も経っていないのに
忘れられてたんで
チラージンを飲んでることも
忘れられていたのでは?と
今は思います。




チラージンをやめるという選択は
自分の中にはなかったので
循環器の先生の話に
耳を傾けて 結果 よかったです。



甲状腺機能高いのに
赤ちゃん 大丈夫か?
て、感じですが

逆にそんな目まぐるしい変化の中
胎嚢まで確認させてくれた赤ちゃんに
感謝です。


悪影響なく
心拍確認出来ればいいですが。


不妊治療クリニックは6まで休み
チラージンを処方している不育症クリニックは5まで休みなので、

6に受診し採血
ここも小さいクリニックなのですぐ結果は出ないので
結果が出たら再度受診したいと思います。

不育症クリニックで心拍確認出来たら
もう不妊治療クリニックには
いかなくていいのでは?
と、いう気が。
妊娠したら戻ってきてと
不育症の先生の指示だし。


でも、
またお世話になるかもしれないので
不育症の先生にも相談してみます。



やはり
早く総合病院に転院したいですね。

その方が安心だ。





本当に毎日寝る前
もうこのまま自分の目はさめないのではないかという不安に駆られるくらい
辛かった。

また患者さんの気持ちが一つ
わかった気がします。