断線しているテールゲート配線の交換だが、これも一筋縄ではいきませんでした。

と、いうか今週末には完結せず…。


 まずは、リヤのガーニッシュを外し、配線をあらわに。ここまで所要時間10分。
テールゲート配線

 後はクリップを外し、トランクゲートに入っている配線を引き出せば完了のハズ…、

と思ったのだが、ここからが本番でした。


 実は今回交換する配線とハイマウントストップランプの結合は、

リヤスポイラーとトランクの結合部を外さないと、手が入らない構造。

 リヤスポイラーを外そうと思ったが、4箇所がシール剤で繋がっている。

ちょっと引っ張ったぐらいでは外れず。カッターを入れてもちっともはずれる気配が無い。

ガラスを外すときによくやるように、針金を通して糸楊枝のようにエッサホイサしても取れない。


 うーん、本日はギブアップ。


 今日は、朝から嫁娘が出かけたことをいいことに、インテの準備もしたのですっかり夕方になっていました。

ちなみにインテは、洗車&ステッカー跡除去⇒ワックス⇒アライメントチェック&修正をしました。

リヤのトーインは、なんとIn15mmになってました。知らず知らずのセッティングの結果か。オソロシ…。


洗車完了!耐久インテ


 本番は残念ながら観戦となってしまうが、金曜日は有休を取って前日走行のセッティングに参加しよーっと。