TAKUYAのパチスロ道楽記 -3ページ目

また…

「これからは短い文章でもいいからマメに更新する」と公言して再開した本欄だが、その舌の根が乾かないうちに、またもや更新が滞ってしまった。


こうなってしまった原因は分かりきっている。


やはり、今のオレには自分の自由になる時間が足りないのだ。


雑誌の原稿書き(帝王がなくなったから随分減ってしまったが)、オレ勝のロケ、ホールイベントの仕事、その他にも様々な事を現在のオレはやっている。


それに加え、空いている時はもちろんプライベートの稼動。


フリーの身とはいえ、純粋な休みを取れる日数は一ヵ月に6~8日間くらいというのが実状だ。


さらに、家庭持ちの身ゆえに多少なりと家族サービスみたいなこともしなければならない。


そうなると、完全にオフにできる日数は一ヶ月に5日間程度というわけである。



まあそういうことなので、更新が滞っても大目にみてやってください。

でも、できるだけ頻繁に更新したいと思います。



ちなみに、本日はK市某店にて稼動したところ、最近お気に入りのストⅡで+6万4000円の快勝。


基本的にオレは設定6狙いなのだが、今日のストⅡはリプ3連やチェリー解除が少し多いかな? って感じながらも調子良くBIGを引いているので「設定5かもな…」なんて思いながら打っていたところ、閉店後のメールでオレの台は意外にも”設定4”だったことが判明。


…まあ、いつも設定6で期待値以下でしか出せていないから、今日はその分が返って来たということで納得しておこう。

プライド

昨日を以って、ようやく一連の仕事ラッシュも一区切りついたため、今日から三日間は完全オフ。


したがって、この三日間はダラダラと過ごしながら疲れを癒そうと考えていた。


ところが、タイミングが良いというか悪いというか、ちょうど今日から三日間、Y店が例のイベント(全体の1/4が設定6)を開催するらしいのだ。


正直言って、今の状態で朝早くから並んでパチスロを打つのは非常にツライのだが、ただでさえ渋いこの地域にあって、Y店のこのイベントを見逃すのはあまりにも惜しい。



というわけで、疲れの溜まった体にムチを打ち、一路Y店へ。


考えてみれば、プライベートとしては今日は半月ぶりのパチスロだ。



抽選の結果、72番という微妙な整理券の番号(これでも、オレにしてはかなり早い番号)ながらも、なんとか人気のリオデカーニバルを確保。


で、結果的には設定6は掴めなかったので15時に切り上げたのだが、なぜか収支としては+10万円の大勝ち。


今までにリオは何度か打っているが、、どういうわけかよく分からない設定の台で結構勝っているんだよな…。


とりあえず、相性が良いということにしておこうか。



と、まあ、たまのマグレ勝ちは素直に嬉しく思うものの、今日はハズシがボロボロ…。


元々、リオのビタハズシは苦手だったが、今日は本当に全然ダメだった。


たぶん、成功率は”1割”くらいしかなかったのではなかろうか……。


いくらなんでも、これはチト酷すぎるだろう。


そんなわけで、今日は運勝ちで嬉しい反面、激しくプライドが傷ついた一日でもあった。



本日の収支 +10万6000円

ダメダメな一日

本日は、清瀬の『AIM』のイベントにTERUさんと一緒に参加してきた。


今日のイベントは、パチスロコミック雑誌とのタイアップ企画で、「全台設定③④⑤⑥」「全⑥機種アリ」「全機種に⑤⑥を投入」という、なかなか力の入った内容である。



というわけで、まずは設定6が分かりやすい機種から攻めてみようと思い、南国育ちと黄門ちゃまを打ったのだが、ともに設定6は掴めず。


その後、シンドバッドで設定5はありそうな台を掴んでしばらく粘ったのだが、まったく連チャンしないのでラチがあかない。


で、結局はブン投げたのだが、後で確認したところ、やはりこの台は設定5だったらしい。



最後に鬼武者で負債を半分くらい回収できたものの、結局、本日の結果は2万3500円の負け。


このような激甘なイベントにも拘らず、こんなブザマ結果になってしまって情けないかぎりである。


…が、もっとダメだったのが高設定台(⑤or⑥)の予想。


本イベントの企画のひとつに、「オレとTERUさんが各々10台ずつ高設定と予想した台に札を指していく」というものがあったのだが、後で確認したところ、オレは10台中4台しか合っていなかったらしいのだ。


まあ、開店から4時間以内に予想しなければならなかったので多少精度が落ちるのは仕方がないと思うが、それにしたって外れすぎだろう。


オレの指した札に惑わされて負けてしまった人には、本当に申し訳ない思いでいっぱいです……。



ちなみに、TERUさんはオレなんか目じゃないくらいの大負け。


お互い、まだまだ精進が足りないようですな。



本日の収支 -2万3500円

忙しいうちが華

日記の更新もままならないくらい忙しい日々が続いている今日このごろ。


昨日は久しぶりに仕事らしい仕事はなかったものの、なんやかんやで細々とした所要に時間を割かれ、ここ最近の疲れを癒すというわけにはいかなかった。


そんな状態で、今日は朝から『オレ勝PRO』のロケ。


普段ならたった一日のロケごときではさほど疲れないのだが、今日はもうヘロヘロ…。


つくづく、オレも無理がきかなくなったななぁ…、と実感せずにはいられない。



なんだか、「疲れた…」とか「忙しい」とかばかり書いている日記で申し訳ないが、事実、最近は本当にこんな調子なので勘弁してほしい。


まあ、忙しいうちが華だと思うし、精々、今自分ができることを精一杯やっていこうと思う。


ちなみに、明日は昼間は原稿書き。


そして、夜からは打ち合わせが入っている。


う~ん、やっぱキツイな…。

今月の後半は…

『ジャグのススメ』の原稿書きのため、一昨日の夜は完全徹夜。


そんな状態にも拘らず、昨日はY店で終日稼動。


さらに、今日はイベントの仕事が長野であるため、朝の7時に家を出て、帰ってきたのは22時ごろ。


いやはや、本当に疲れた…。



そして、さらに明日も高円寺でイベントの仕事があるんだよね。


オレもすでに三十路なかばと若くないだけに、こうも睡眠不足が続くと結構キツイ。



ちなみに、今月は月末までこんな感じのスケジュールでイベントの仕事がワンサカ入っており、その他にも細々とした仕事が結構あるから、かなりハード。


こんなんで、はたして体がもつのだろうか…

締め切り間際の稼動

『でちゃう!』と『攻略の帝王』の締め切りが近いので今日は家で原稿書きに専念するつもりだったが、今朝になってM店から「全機種に設定6を投入!」というメールが。


で、散々迷った挙句、結局(原稿を放棄して)M店に行ったところ…。



まずは、ニューパルRX。


候補2台で迷ったところ、オレが選んだ台は設定4以下確定。


となると、大抵はもう1台のほうが設定6だったりするのが、いつものパターン。


その後の様子からして、やはりその台が当たりのようだ。


…ったく、なんでこう毎回1/2をハズすのかな?


オレは本当にクジ運が悪い。



原稿書きがあるのだから、本来ならこの時点で潔く帰るのが正解。


無論、そんなことは分かっちゃいるが、まだ打ち始めてたったの15分だ。


これですんなり帰れるほど、オレは人間ができてはいない。



というわけで、その後は聞きわけのない駄々っ子のように乱れ打ち。


島娘30、スーパーハナハナ、北斗と打ち散らかした挙句、2万2000円で収穫ゼロだとさ。


まったく、何をやっているのやら…。



それにしても、今日は本当にバカなことをした。


結果論とはいえ、こういう締め切り間際という状態で無理に稼動して負けると、実にやるせない気持ちになる。


だいたい、今までにも同じケースで後悔したことが数え切れないほどあったのだから、「いい加減学習しろ!」と自分に言いたい(まあ、勝てば全てが正当化されるのだが…)。



よって、今後は締め切り間際の時はどんなに良さそうなイベントがあっても完全無視。


余計なことは考えず、原稿書きに専念することにする。



本日の収支 -2万2000円

道楽日記再開!

先月の時点でメルマガ・バックナンバーのネタが尽き、その後は更新が止まっていましたが、そろそろ重い腰を上げようかと。


というわけで、『道楽日記』復活です!


…ただ、最近はプライベートの稼動すら満足にできないくらいメディア関連の仕事が増えてしまったため、以前のようなボリュームで日記を書くことは無理。


よって、これからの道楽日記は、ほんのひと言ふた言の日記になると思いますが、そのかわりマメに更新しようと考えています。


月に1回しか更新できない…、なんて状態になるよりはそのほうが良いよね。

2005年2月28日配信

(設定が渋いため)設定を追えず、宵越し狙いしかできないような店なんかいい加減見切りをつけたほうが良いと思うのだが、Y店やN店が良いイベントをやっていない時は、やはり宵越し狙いがやりやすいI店の存在は重宝する。

というわけで、結局は本日もI店にて。


例によって銭型のシマから入ったところ、前日48Gヤメの据え置き確定を発見。

他のシマも一通り見てまわったが、ドラゴンギャルにも吉宗にも食指の動く台は1台もない。

よって、まずはこの銭形を打ったところ、ヒットするにはしたのだが、揃ったのは黒いヤツ。

その後124Gで再度ボーナスを放出したが、これまたバケ…。

で、今度はそのままアッサリと181Gをスルーしてしまい、結局は6000円の負け。


さて、お次はバケ後115Gでヤメてある吉宗。

と、これまたヒットするにはしたのだが、揃ったのはやはり黒い塊…。

で、今回も先ほどの銭形と同じようにもう一度バケを引いて、ハイ終了だとさ。

…バケしか引けないくらいなら、何も当たらないほうがよっぽどマシだって。


この時点で、「今日は酷い目に遭いそうだ」と予感していたのだが、いやはや、本当に酷いことになってしまった。

この後、朝イチ高確スタートだった北斗を打つが、初当たり5回中、単発3回、2連2回でブン投げ。

宵越しで768G回っている銭形の据え置き確定台を打てば、散々引っ張られた挙句1384Gで“2枚チェリー解除”だと。

天井まで残り100Gをきってのレア解除はヤメてほしい…。

挙句、これは単発で終了。

ボーナス後1014Gのポパイを打てば、あたりまえのように1500G(天井)で引っ張られ(BIG)、もちろん、これも単発で全ノマレ…。

そして、その後はヤケクソになってパチンコを打ちまわるも、こんな時はやはり何を打ってもダメ。

結局は、一度も当たりを見ずギブアップとなってしまった。


とまあ、こんな感じで今日はボロボロになってしまい、負債総額は6万9500円。

ちなみに、これは一日の負け額の最高記録だ(今までは6万負けが最高)。

ったく、よりによって最後のメルマガの日に、こんな目に遭うとは夢にも思わなかったよ…。


本日の収支  マイナス6万9500円


★昨年の7月から始まった本メルマガですが、残念ながら今回の日記を以って配信終了となります。

毎日日記を書くのは正直言って大変でしたが、読者の皆さんの応援もあったからこそ、何とかここまで続けることができたのだと思います。

8ヵ月間、本当にありがとうございました。

またご縁がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします。


なお、「パチスロ攻略の帝王」「でちゃう!」では今後も執筆していきますので、そちらのほうもよろしくお願いいたします。


TAKUYA


2005年2月25日配信

<昨日の続き>


さて、店員に文句を言って修理を中断させたのは良いが、これまでにかなりの時間をロスしまった。

よって、(宵越し193Gまでの)残りのG数を急いで回したのだが、結局はスカ…。

ったく、あんなにヤキモキさせられた挙句にこれじゃあバカみたい。

…しかもだ。

さらに悪いことに、次に打とうと考えていた宝玉8個のドラゴンギャルが、今しがた他人に取られてしまったのだ。

なんというタイミングの悪さよ…。


結果論だが、これなら最初から宝玉8個のドラゴンギャルを打っていたほうが良かった。

出る出ないは別として、少なくとも“不快な思い”はしなくて済んだわけだし…。

あぁ、本当に頭に来る!


といった感じでいきなり不遇の目に遭ってしまったわけだが、その後、バケ後101Gヤメで捨ててあった銭形でBIG(単発)を引き、少しばかり負債を回収(計3000円の負け)。

もう、こんな店には用はないから、こうなったらN店に行くぞ!


11時10分、N店着。

例によってノリ打ち軍団がウヨウヨいるので、(連中の近くでは打ちたくないから)連中がいないシマで打つとしようか。


というわけで、まずは前日設定6だった北斗の据え置き狙いを試みたところ、3000円でBB。

これは2連だったが、その持玉で再度BBを引き、これが運良く13連もしてくれた。

が、その後しばらく粘ってみて悪くはないと思いながらも、設定6と確信するには高確スタートがイマイチ足りない。

よって、ここは安全策を採ってヤメ。

コインを流したら、1207枚。


次に銭形の良さそうな台を打ったところ、8000円で2チェ解除BIG。

そして、3G連でバケ、67GでBIGとつながる。

しかし、この後565Gを超えてしまったので、続けるかヤメルか迷ったのだが、結局はまたもや安全策を採ることにして退き(453枚流す)。


この時点で、もはや設定6を狙えるシマはなさそうな感じ。

まあ、設定6は掴めなかったものの、それなりの収穫(ただの運勝ちだが)があったので、今日のところは退散するとしよう。


本日の収支 プラス2万2000円

2005年2月24日配信

本日は、N店が「全機種に設定6を投入!」というイベントを行う。

内容的には文句のないイベントだが、以前から言っているように、イベント時のこの店には鬱陶しいノリ打ち軍団が“二組”もやって来ることになっている。

ゆえに、一度はこの店を見限ったのだが、相変わらず他に良い店が見つからない状態なので、現状ではこの店を完全に切ることは無理という結論に到った。

…と言いながらも、結局は本日もI店へ。

やはり、「奴らがいる」と思うと積極的には足が向かない。


9時55分、I店着。

今日は銭形じゃなく、前日56Gヤメ&据え置き確定の吉宗から。

他に宝玉8個のドラゴンギャルもあるが、今日は珍しく吉宗の宵越し狙いができるので、こちらを優先した次第だ。


さて、いざ吉宗を打ち始めたところ…、ん?

この台はカウンターが動いていないじゃないか。

でもまあ、どうせ宵越しで193Gまでしか打つ気がないのだから、それくらいは自分で数えていれば済むこと。

ゆえにそのまま放っておいたのだが、しばらくして店員がやって来て、「カウンターが動いていないようなので直します」と言う。

まったく、朝イチの忙しい時に余計なことを…。

どうせこの台は(宵越しで)193Gまで回したらヤメるのだから、修理ならその後にしてくれよ。

…と思うが、いきなりそんなことを言うのも何かと思うので、とりあえず(渋々ながら)席を立って待つことにした。


ところが、これが一向に直る気配がないのだから頭に来る。

普通だったら多少待たされてもガマンするが、“朝イチ”となると話は別。

とりわけ、今回は次に移るべき台(宝玉8個のドラゴンギャル)があるだけに、余計にイライラ度が増すのだ。

だから、ついに耐えかねて「もうちょっと打ったらヤメるから、修理はそれからにしてくれないか」と言ったところ、「データが狂うので…」とか何とか言って全く取り合おうとしない。

…それを聞いて、とうとうオレもガマンの限界に達し、「いい加減にしてくれ!」とキレ気味に言ってやった。

すると、さすがにまずいと思ったのか、ようやく店員も(ムッとしながら)了解…、となったのである。


それにしても、カウンターが壊れているのはオレのせいじゃないのに、何でこんな不快な思いをしなくちゃならないのだろうか。

考えてみれば、この店では結構良い思いもさせてもらっているが、その分今日みたいにイヤな思いをしたことも随分ある。

所詮、この店は設定なんか全く期待できない(=宵越し狙いしかできない)のだから、そろそろ見切りをつけても良いころかもしれないな。


<明日に続く>