イケメンノリダース in 岐阜県
只今、私はイケメンノリダースのロケで、岐阜県に来ています。
ついさっき、本日の撮影が終わり、ホテルの帰ってきたところです。
って、もう深夜の1時ですか…
これから、まだ原稿もやらなきゃならないんですが ┐( ̄ヘ ̄)┌
んで、明日…というか今日は「6時起き」なんですが ( ̄□ ̄;)
毎度毎度のことですが、このロケは本当にキツイんですよ。
KUNNYはともかく、自分はもうすぐ37歳ですからね…
とりわけ、今回のような遠方のロケは、正直言ってオジサンには体力的にシンドイです (> <)
というわけで、明日の実戦ホールは「SLOT COLOSEUM WIN」
さん。
さきほど、下見の撮影でお邪魔したのですが、その時、こんなPOPを発見!!
ありがたいことです。
というわけで、あまり寝られなそうですが、明日は良い結果を出せるよう頑張ってきま~す!!
番長、衣替え
番長を導入して一週間になりますが、未だ飽きずに打ちまくっています。
どんなに好きだった台でも、家で打つとなるとすぐに飽きてしまうものですが、どうやらコイツは別格ですな。
どちらかと言えば、私はレトロ嗜好の強い家スロマニアなのですが、そんな自分がここまででストック機に惚れるなんて、我ながら驚いていますよ。
ご存知のとおり、番長には「轟Ver.」「操Ver.」「スイートVer.」「ウエディングVer.」「漢湯Ver.」がありますが、人それぞれ好みのVer.があるかと思います。
ちなみに、私が好きなパネルは「スイートVer.」。
…でも、筐体自体で一番好きなのは「ウエディングVer.」なんです。
やっぱ、あの白く光る枠ランプが最高にイイ!
部屋を暗くして打つと、本当にキレイですよ!!
というわけで、とりあえず下パネルだけスイートVer.と交換してみました。
少し違和感がありますかね?
まあ、自分的には悪くないかな…と思いますが…(^-^;
実はずっと大好きでした…
『イケメンノリダース公式ブログ』 に書いた内容とかぶりますが…
番組のロケではもちろんのこと、プライベートでもほとんど打たなかった、『押忍!番長』。
だってね、やっぱ勝ちにくいでしょ?
まあ、番長で喰えていた人もたくさんいたのでしょうが、とりあえず自分には無理と判断したため、敬遠していました。
でもね…
本当は、私…
番長、とっても大好きだったんですよ!
だってさぁ、やっぱ面白いんだもんっ!!
本当は、いつも打ちたくて仕方がなかったのですが、ずっとガマンしていたんです。
というわけで、さっそく知り合いのホールさんから外された番長を頂いてきましたっ!!
まずは、BIG確定!!
そして、青7降臨!!
そして、さらにッ!!
「チュピーン!」…じゃなくて、JACハズレでした(^-^;
まあ、そんなわけで、これからは思う存分打てますよ(^o^)
そうそう。
実は、番長最終日、最後の思い出にと思って遊びで打ったら、「1G連の6連チャン!!」をやってくれました♪
その日は、他の5号機で結構ヤラれていたのですが、番長様のおかげで一気に逆転!!
ホント、最後に良い思い出になりました。
まあ、それでも番長の通算収支は全然マイナスですけどネ(^_^;)
ようやく達成!!
ここ二年くらい、提供側としての仕事が主体となっていたため、プライベートの稼動がほとんどできていませんでした。
そんな状態でしたので、次々と出てくる新台の勉強がおろそかになり、知識はどんどん薄くなっていく始末。
当然、打ち手としてのレベルも落ちていく一方なわけで…
しかし、最近は提供側としての仕事が落ち着いてきた(減った?)こともあり、5月あたりから稼動メインな昔ながらの生活パターンに戻っています。
まあ、まだ二ヵ月ほどですが、それでもだいぶ感覚を取り戻してきました。
以前のようなハングリー精神はまだ希薄な感が否めないですが、これからの5号機時代に対応すべく、頑張っていこうと思います。
そんなわけで、当然、今は5号機メインの稼動をしているわけですが…
先日、やっと達成できたことがあります。
それは、5号機での差枚5000枚超え。
5000枚ごときで大袈裟なと思われる方もいらっしゃると思いますが、5号機での差枚5000枚OVERって、設定はもちろんのこと、ヒキにも相当恵まれないとなかなかできないんですよ(ハイスペック機は除きます)。
まあ、実際には5000枚以上出せるチャンスは今までにも何度かあったのですが、いずれの場合も、仕事や私用やらで終日打ち切ることができず…、というパターンで達成には到らず仕舞いだったわけです。
ということで、私の記念すべき初5000枚OVERを達成した5号機は、コレ↓
『GTO』 ビスティ
ちなみに、この時のデータは…
総G数 7247G
BIG 40回(1/181.1)
REG 18回(1/402.6)
チェリー成立 69回(ボーナス同時当選:37回)
投資 3000円
獲得 6513枚
ということで、5000枚どころか、差枚6000枚OVERを達成!!
設定も、チェリーでの同時当選率から言って、⑥でほぼ間違いないでしょう。
ちなみに、この『GTO』という台…
目押し要らずでBIGは毎回312枚、REGは毎回156枚、キッチリ取れますし、通常時に到っても目押しナシでほぼ取りこぼしゼロ(ボーナス同時成立のチェリーは除きます)。
よって、技術介入性はほとんどないので物足りない部分もありますが、⑥のスペックに不満がない点、設定看破のやりやすさ、リスクの低さなどの理由で、今のところ、私のメイン機種のひとつだったりします。
複雑で小難しく、なお且つリスクの大きいハイスペック機よりは、よほど勝ちやすい機種といえるでしょう。
仕組みも簡単なので、初心者の方には特にオススメの一台ですね。
さよなら、ニューパルサー
6月いっぱいで大半の4号機が検定切れとなり、名機『ニューパルサー』とももうすぐお別れとなります。
思えば、1993年に登場した『初代ニューパルサー』から『RZ』に到るまで、私は14年間もこのシリーズを打ち続けてきましたが、これほど長い間打ち続けた台は他にありません。
本当に、長い間お世話になりました。
ニューパルは、私にとって一生忘れられない台になると思います。
山佐さんの公式サイト内の「REMBBER OF THE NEW PULSAR」 という特設サイトにて、私がニューパル全シリーズの解説&レビュー を書いています。
ぜひ、一度ご覧になってください。
家スロ道楽
ここ数年は(個人的に)心ときめくような機種は1台もなかったのだが、今年になって実に久しぶりにそんな機種に出会った。
最近オレのメイン機種となっている、『ストリートファイターⅡ』である。
初めは「闘神雷電」と似たような仕様ということだからゲーム性はあまり期待していなかったのだが、いざ打ち込んでみると、これが実に面白い。
5リールとドット画面による多彩な演出も秀逸だし、出目演出も文句ナシの出来。
技術介入性も高く、4.7号機の割には設定6の機械割が約115%と、比較的甘いスペックとなっている点も良い。
…というわけで、あまりにも台に惚れ込んでしまったため、思わず実機を買ってしまった。
で、本日その愛しいストⅡが我が家に無事到着。
実は、今日は次回マンガの原稿を書くために家にいたのだが、午前中にストⅡが届いたため一日中ストⅡ三昧となってしまった。
パチスロは家で打っても面白くないのが普通なのだが、どうやらコイツは別。
オレがここまで台に惚れるなんて、本当に珍しい。
ちなみに、今回のストⅡはメカピット さんで購入(写真のコンドルは7年前に同店で購入)。
なお、パチテレのTERUさんの番組「打っTERUぜ!」に出演しているメカピット”石川さん”のご厚意により、超破格な値段で購入できました。
石川さん、本当にどうもありがとうございます!
さて、今回のストⅡ購入をもってオレの所有実機は全部で5台となった。
内訳は、初代ニューパルサー、サンダーV2、猛獣王S、クランキーコンドル、そして今回のストリートファイター2A。
ただし、手元にあるのは写真のとおりコンドルとストⅡの2台だけ。
オレの部屋は6畳なのだが、でかいパソコン机とベッドがあるため、これ以上は実機を置くことができないのだ。
よって、残りの3台は実家のオレの部屋に置いてあるのだが、実は近々さらにもう一台「北斗の拳(夢想転生)」が増える予定。
無論、これもオレの部屋に置くことはできないのだから、当然実家に置かせてもらうことになる。
しかし、いくら空いている部屋とはいえ、さすがに4台となるとオフクロも怒りそうだな…。
↑自己最高BIG獲得枚数(MAX675枚)
せっかく書いたのに…
実は、さっき久しぶりに日記を更新しようと思ってこのブログの編集画面で書いていたのだが、誤ってマウスのサイドボタン(ブラウザの”戻る”に設定してある)に手が当たってしまったため、全て消滅してしまった…。
9割がた書き上げていたのに、全部パー!
今まで何度も同じ失敗を繰り返してきたが、これって本当にショックが大きいね……。
というか、こういう仕様って本当に不親切だと思うよ。
YAHOOのフリーメールは”戻る”で前の画面に戻っても、また”→”を押して元の画面に戻せば打ちこんだ文字もちゃんと残っているのだが、このブログでは”戻る”を押した時点で消滅…。
まったく、こういう所はキチンと改善してほしいものだ。
ということで、今日はとりあえず結果だけ。
K市某店 ストⅡ(設定6・閉店後発表)
総G数 8072G
BIG 30回(1/269.0)
REG 14回(1/576.5)
投資 1万円
獲得枚数 5015枚
収支 +7万3500円(6枚交換)
時間をもっと有効に使わねば…
8月29日~31日の三日間、オレ勝のロケで仙台に行ってきたのだが、間の悪いことに前日からカゼを発症。
そのため、肉体的にはかなりしんどいロケとなってしまったが、旅打ち気分を存分に満喫できたし、何より(個人的には)10年ぶりの仙台ということもあって、実に楽しい三日間だった(決勝の結果は、放映をご覧ください)。
というわけで、仙台ロケが楽しかったのは良いのだが、良くないのは自分の体調。
かれこれ10日も経つのに、ちっともカゼが治らないのだ。
しかしまあ、この10日間でキッチリ休めた日が一日もないのだから、カゼが長引くのも当然だろう。
ただ、無駄な時間を減らし、もっと有効に時間を使えばもう少し休める日数も増やせたのも事実。
したがって、これからは時間をもっと有効に使って、休む時はキッチリ休むように心掛けようと思う。
実は、以前から”ある仕事”について少しずつ話を進めていたのですが、本日、その件の打ち合わせがあり、晴れて私がその仕事をさせていただくことがほぼ決定しました。
ちなみに、その仕事とは「漫画の原作」。
おそらく来月あたりから連載が始まると思いますが、都合により現時点では雑誌名、漫画のタイトルなどはまだ明かせません。
詳細は、後日改めて報告させていただきたいと思います。












