中村勝さんオリックス育成契約決まりました。


2011年 ジャイアンとの日本シリーズで投げてたストレートが忘れられません。

急速表示との違和感がえげつないピッチャーと記憶してますが、、

見た目150k くらいなのに

急速表示は、138k とか??


ウソだと思いながら見てましたポーン

ジャイアンの選手もそのストレートに差し込まれたり

空振りしたり すごかったです

すごいピッチャーいるなぁーと思ってたら


2017トミージョンからの、2019自由契約と

あーーあ そうか

あの時投げ合ってた、宮國、中村勝が

自由契約とは、時の流れは、とても早いなぁーー

と思ってました。


その後宮國はDeNAへ

そして今シーズン、中村勝がオリックスへと

復帰笑い泣き


まだ育成ですが、這い上がるチャンスをもらえた

って事で、いつのまにか年齢も30歳

完全にラストチャンスと思われるので

また一軍でのあのストレートを楽しみにしています。


GMが福良さんだったり

監督が中嶋監督だったりと

日ハム臭強めなのも、良かったですね。

良い時を知ってくれてる人達が周りで

見ててくれるのは、良いですよね。


頑張れ  中村勝 あのストレートをもう一度