210日目 その2 | 特にありません

特にありません

暇な時に書き込んでます。

実習を経験して、いかに今の職場で自分は大目に見られてるかが

分かった。余りにも適当に仕事していたのが自覚出来た。

記録の際の文章の書き方、挨拶の仕方、仕事の動きとか


それ以外に介護という仕事を続ける以上

ピアノやギター等、何か武器になる物が必要と感じ

コミュニケーション能力の無さを痛感出来た。


それ以外にも体臭で悩んでるのも、あり

今まで1~2年ぐらい仕事を辞めを繰り返して

職場の同僚と信頼を深めようと気が一切無かったが

なんとなく、休日に職場の人とバーベキューなどする

気持ちが理解出来てきた。まーしないけど(汗

これって多分23~24歳、社会人2年ぐらいに

気付くことんんだろうが、31歳になってようやくだ


他にも人と話を拒んでいたので知識が自分の興味

あるもののみ偏ってるのに改めて気付く

人を避ける→話の引き出しが増えない→自信が無くなる

→人を避けるの繰り返しだ

本や新聞だけじゃ得られない知識とか


ってか、社会福祉士とっても相談員なんて無理だろ俺