モヤモヤ払拭の3勝 | 大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

競馬学校が無かった時代、反対する親に内緒で某調教師に嘆願書を書くほど騎手になりたかった親父が大野拓弥Jkを応援する大野騎手公認ブログです。

最近はお手馬が離れたり

先週は未勝利だったりと応援している方はモヤモヤ気分…

それを今週は払拭するような3勝をあげてくれた大野騎手。

自身は「いい競馬できたね」といたってクール。

ましてモヤモヤしてる意味がわからないといわんばかり。(苦笑)


土曜日は岡田繁幸オーナーのエスティームをじっくり溜めての勝利。

デビュー前からの評判馬で何故大野騎手に?と目を疑ったほど。

岡田繁幸オーナー(マイネルも含め)での勝利は何年ぶりでしょうか?

実はよくダートの大野とか言われますが芝の中長距離は得意の分野。

正直、昔から安心して見ていられます。

 

そして日曜日10Rはセンチュリオン。

今回は2週連続で自身が調教に跨ったほどの力の入れよう。

今日はスタートから意識的に出して行って道中は好位追走。

(追い風が強く後方からは届かないと判断していたようですね。)

3コーナー手前から追い通しでしたがゴール手前で差し切ってゴール。

ここで賞金を加算し重賞路線への挑戦が多少楽になりました。

これで近い将来、元お手馬との戦いも見られそうなので楽しみです。

 

日曜日の最終はノルマディーのカルヴァリオ。

早めに前々で競馬する集団を横目にじっくりと待機策。

「また大野は待機策か」と思った方もいたのでしょうが(苦笑)

じっくり内で脚を溜め 4コーナーで内が空いたところを突いての勝利。

馬のことを考えた大野騎手らしい騎乗でしたね。

 

この3勝、応援する側とすれば

色々な面でモヤモヤが吹き飛んだ感じです。(苦笑)

 

 

来週も想定では楽しみな馬への騎乗があります。

土曜日の重賞への騎乗はありませんが(苦笑)

多いにパフォーマンスを魅せてもらいましょう。