指くわえてたスノードラゴンで! | 大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

競馬学校が無かった時代、反対する親に内緒で某調教師に嘆願書を書くほど騎手になりたかった親父が大野拓弥Jkを応援する大野騎手公認ブログです。

6日の正月競馬、メインレースを制したスノードラゴン。


好スタートも中団に下げてじっくり溜める競馬で直線一気の差し切り勝ち。




前走のGⅢ・カペラSは高木厩舎悲願の重賞制覇とはいきませんでしたが僅差の2着。


この2戦、大野騎手騎乗で新しい型ができあがりました。




3年前から高木厩舎の馬で一番多く騎乗しているのが大野騎手。


そんな中、スノードラゴンは前走まで1回も騎乗しておらず、応援している我々からすれば指をくわえている状態でした。

いつか騎乗させてくれたら…と。(苦笑)





この賞金加算はこれからの重賞路線への出走が有利となりました。


そして4年連続の重賞制覇が見えてきました!