池谷オーナーと鈴木康調教師 | 大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

競馬学校が無かった時代、反対する親に内緒で某調教師に嘆願書を書くほど騎手になりたかった親父が大野拓弥Jkを応援する大野騎手公認ブログです。

土曜日の福島牝馬ステークスに挑戦するゴールデンナンバー。


格下ながらの重賞初挑戦となりますが、


末脚はこのメンバーでも引けは取りませんので期待が膨らみます。



所有する池谷オーナーの勝負服に度々大野騎手は袖を通し、


ゴールデンナンバーの他にイトククリ(日曜日メイン)やシルバーレイショウ、ルーセブラック(本日出走)、カムフィー(池谷オーナーは共同馬主)などに主戦並みに騎乗させて頂いています。



鈴木康厩舎との相性も良く、先週勝ったカナルナニやカムフィー、ブリッジクライムなど有力馬に騎乗させていただき、昨年、大野騎手の躍進できた要因のひとつでもあると思います。



やはり騎手は有力馬に騎乗できなければ結果はでません。


それには技術が一番でしょうが 営業力やエージェントの力も大きな要因。


大野騎手はそこに行くまで時間がかかりましたが(苦笑)、


今以上、オーナーと調教師から信頼されるジョッキーになって欲しいですね。