感動した天皇賞 | 大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

競馬学校が無かった時代、反対する親に内緒で某調教師に嘆願書を書くほど騎手になりたかった親父が大野拓弥Jkを応援する大野騎手公認ブログです。

大野騎手とトランスワープ。

共に初めて挑んだ天皇賞。



開門が8時と通常より1時間早まり、

現地に30遅れで到着したものの、


スタンドを埋めた観客の多さに目を覆いました。


今回は天皇陛下と皇后陛下が7年ぶりに ご来場される天覧競馬。


それは満員になっても当たり前。

東京競馬場は朝から異様な熱気した。




そして感動したのがトランスワープの馬場入場。

先入れのため他馬とは別に入場しますが


ターフに足を踏み入れたとたん、

「大野!」「大野!」「大野、頼んだぞ!」と東京競馬場に響く声援。



思わずジーンと…


ここまで大野騎手が来たか…



残念ながら今回は惨敗でしたが、


堂々とG1馬相手に 頑張ってくれました。



思い返せば…



突然フリーとなり準備していなかった大野騎手に


声をかけてくれた萩原調教師。


「初めは調教要員だけど、いつかはチャンスをもらえるはず」

そんな大野騎手に昨年の7月に条件馬だったトランスワープがまわってきた。


それから丸1年で函館記念、新潟記念と連勝、


そして誰もが思わなかったG1天皇賞に。



念ずれば花開く。

大野騎手の座右の銘が物語ったそんな天皇賞でした。