見事嵌まった、コスモラピュタ | 大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

競馬学校が無かった時代、反対する親に内緒で某調教師に嘆願書を書くほど騎手になりたかった親父が大野拓弥Jkを応援する大野騎手公認ブログです。

日曜日のメイン、天の川ステークスでひと月ぶりの勝利。



これで31勝目。



これは神頼みの効果?でしょうか。(笑)



まぁ、今まで勝てなくても悪い競馬ではないし、


運や巡り合わせががなかっただけ。 強がり?(笑)




先週の話し。


天の川ステークスの想定でコスモラピュタの騎乗者が空欄。


思わずこれは!


すると 予想通り コスモラピュタの騎乗が回ってきた。



大野騎手と相性の良い同馬。


まして逃げ馬で2000m ときたらここは勝ってくださいというもの。



当初は大野騎手、大逃げを考えたでしょうが、


ヤマニンエルブの逃亡宣言に 急遽 好スタートも無理せず、


手綱を抑えヤマニンの逃げを番手で追走、


3コーナー手前では2頭が、後続を20馬身近く離す大逃亡劇。


そして直線でヤマニンを交わすと後方からの追撃を許さずのゴールイン。




発表されたコメントでも「自分のイメージ通り嵌まりました」とのこと。




二着も大逃げしたヤマニンエルブが入り嘉藤騎手とのワンツー。



仲の良い先輩だけに大野騎手には珍しく、ゴール後 声を掛け合っていました。




この勝利を期に また快進撃を開始してもらいましょう。



再来週の新潟記念も。グー