お隣、韓国競馬で八百長騒ぎ | 大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

競馬学校が無かった時代、反対する親に内緒で某調教師に嘆願書を書くほど騎手になりたかった親父が大野拓弥Jkを応援する大野騎手公認ブログです。

八百長:

今度は競馬で疑惑浮上

野球やサッカー、バレーボールなどのプロスポーツ界で八百長事件が発覚したのに続き、競馬でも八百長疑惑が取り沙汰され、検察が捜査に乗り出した。今回は暴力団も介入していることが分かったという。~
朝鮮日報より





韓国では競馬の他に野球やサッカー、バレーボールなど八百長のオンパレード。


多くのファンを抱えるスポーツで八百長とは言葉にならないですね。





残念なことに過去日本でも八百長はあります。


JRAでは40年代に、地方競馬では平成2年に逮捕者がでています。


その後は厳しい管理体制のもと再発に至ってはいません。



PS

そのJRAで発生した八百長…

兄弟で大障害を制したファンだった2頭に騎乗していたK元騎手が やはり八百長で逮捕され地元の千住署に拘留されました。


ミーハーな自分は、わざわざ自転車ののって警察署まで見にいったことを思い出しました。