不利が多すぎた小倉開催 | 大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

競馬学校が無かった時代、反対する親に内緒で某調教師に嘆願書を書くほど騎手になりたかった親父が大野拓弥Jkを応援する大野騎手公認ブログです。

正月競馬明けからの小倉開催。



昨年の小倉開催は好調だっただけに期待していたが…



1勝…。




そして、あまりにも多かった進路妨害。


多少の不利は別として、


ガンセ、ザクリエイション、そして最終週のシンボリボルドーへの妨害は酷すぎた。



5週に渡る開催で大野騎手が受けた不利は5回を数える。


勝てず不完全燃焼も、


落馬事故につながらなかっただけでも良かった と思うしかない。



若手が多く しかもフルゲートが続いた小倉開催。


最後の最後はゴール番手前で川須騎手が西田騎手に振るったエルボー。



勝ちたいのはわかる。


でも、もう少し、まともに走ろうよ。





久しぶりに 心底怖い1開催でした。