木馬 | 大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ

競馬学校が無かった時代、反対する親に内緒で某調教師に嘆願書を書くほど騎手になりたかった親父が大野拓弥Jkを応援する大野騎手公認ブログです。

競馬サイトnetkeibaの掲示板で 大野騎手についいて「騎乗フォームがキレイ」「騎乗にぶれない」というコメントを目にしました。


大野騎手がこだわる 騎乗フォーム だけに嬉しいですね。



競馬学校の入学を目指していたころ、乗馬に通いながら家では 脚立に紐につけた鐙をかけ、よく 和田騎手の真似をしていました(笑)


ちょこんとお尻を上げるスタイルで。




大野拓弥Jkを応援する、騎手になりたかった親父のブログ-木馬




ところで昨年デビューした新人騎手。



嶋田騎手以外の6名のジョッキー、どうもレース中の騎乗フォームが酷い。



道中やコーナーでの姿勢、追った姿勢もギッタンバッコン。



昨年嶋田騎手の18勝に対し他の6名合計で21勝。



特に▲が重宝される関西3名で8勝とは。。。



残念ながら成績を見れば納得してしまう。





ちなみに

「暇があれば木馬に乗りなさい」と大野騎手の競馬学校当時の教官は口をすっぱく教えていたようです。