歌舞伎役者


市川猿之助さん



5月18日に東京の目黒区にある自宅にて両親と倒れているのを仕事で猿之助さんを迎えに来たマネージャーさんが発見


発見当時、母親は死亡確認。


父親は意識不明の重体、猿之助さんは意識はあるが朦朧状態


急ぎ病院へ緊急搬送された


父親は残念ながら帰らぬ人になり


猿之助さんは命を取り留め助かった


猿之助さん


バラエティにも出たり


去年は大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出演



「風林火山」では武田信玄を熱演



今まで武田信玄をやった役者さん大勢居ましたが


猿之助さんの信玄、最高でした。


人気アニメのONE PIECEの歌舞伎もやりました。



更にはアニメでも特別物語枠にて登場した


三国志の天才軍師 諸葛亮孔明


(パリピ孔明より)


孔明をモデルにした


コーメイ中将



ゲスト声優出演もしました。


とても印象深い歌舞伎役者だったのに


更には近いうち歌舞伎舞台も控えていたようです。


猿之助さんの代役で中村壱太郎となったようです。


司法解剖によると両親の死は向精神薬中毒だったようです。


17、18日あたりには亡くなっていたようですが



その後、猿之助さんに取材陣が伺ったところ


家族会議もしたらしく、両親が睡眠薬を飲んだとも


猿之助さん、両親と共に自殺を図ったように思える


猿之助さん、一体何があったんだ?


何か精神的に病んでいたのか?


去年

2022年


お笑い芸人 上島竜兵が亡くなりました。




ダチョウ倶楽部の1人




今は亡き、志村けんさんともコントで共演





リアクション芸とても面白く


好きな芸人さんでした。



関係者によると2022年5月11日未明、住まいである東京都中野区の自宅より緊急搬送され


そのまま帰らぬ人となりました。


自殺とみられています。



上島竜兵、一体何があった!!??



アメトーク!にて


竜兵会芸人での姿が最後になりました。

(T ^ T)


何か悩みを抱えていたのか?


2年前には俳優が3名


三浦春馬くん、芦名星、竹内結子さんが自殺


三浦春馬くんは実家の両親問題とされ


芦名星、竹内結子さんは未だ不明


今回の猿之助さんの件にも「こころの悩み相談」が付属


周りの知らないところで精神的に悩んでいないか?


心配の声をあげてます。


本当にヤバかったら頼ってください!


猿之助さん、一命を取り留めたのは良かったです。



復帰して新たな一歩をお祈りしていましたが


判決が出て


懲役3年、執行猶予5年になりました。


残念です。