バイオハザード7  レジデント・イービル


主人公 イーサン・ウィンターズ


顔が見えない男性主人公を自分に例える


イーサンは3年前に行方不明になった妻 ミア


彼女から手紙を受けて


アメリカのルイジアナ州にあるベイカー邸という農家を訪ねた


恐怖のサバイバルが待ち構えているとは知らず


今までのバイオハザードとは違い操作も世界も違う


クリアできるか分からず


だがクリアしたいと思い


主人公イーサンの妻ミアを好きな女優 北乃きいちゃんに例え


きいちゃんを助けに行くつもりでプレイ


出だしでミア、きいちゃんを発見!!??


だが様子が変


しかも襲いかかってきた






止むを得ずミア、きいちゃんを射殺するしかなかった



そこにジャックという男が現れ気絶させられる

気を失う中

イーサン、俺は確かに見た!!??

ジャックがミア、きいちゃんを連れて行くのを

気がつくとジャックが主人とする

妻マーガレット、息子ルーカス

ベイカー一家


奴らは恐怖の食事をしていた


なんとか抜け出し


ミア、きいちゃんの手掛かりを探す


ミア、きいちゃんは生きていることが分かった!!??


まだミア、きいちゃんを救える


希望を持ち進む


ジャック、マーガレット


ミア、きいちゃんを連れ去った憎い敵怪物は倒した


人間で無いなら情けは無用


バイオハザードは生物兵器を怪物を倒すゲーム



ミア、きいちゃんを拉致した新たな敵 ルーカスのイカれたゲームもクリアして進む






ミア、きいちゃんを発見

救い出す


隣には見知らぬ少女が居た


声からして度々


イーサン、俺にアドバイスをくれた謎の女


ゾイだった


ゾイはベイカー一家の長女


ジャックとマーガレットの娘、ルーカスの妹である


ゾイにミア、きいちゃんを救うための血清の材料を渡した


そしてゾイは自分用とミア、きいちゃん用の血清を完成させたが


邪魔が入った


おぞましい姿の化け物だった



正体はジャック!!??


確かに倒したはずなのに生きてやがった!!??





ジャックが再び現れたのはビックリだが

再びミア、きいちゃんを拉致した憎い敵を倒す理由が出来た

遠慮なく再び始末をする

武器を構え対決




仕留めたが目覚めるジャックに対してゾイの指示にて止むを得ず大切な血清を使ってしまった。

ジャックは完全に倒したが

血清は一つしかない

ミア、きいちゃん

もしくはゾイ

どちらに血清を打ち救うか?

選択を迫られる