現在、公開中の映画

「ソニック・ザ・ムービー」


ソニック

超高速で走る力を持つ青いハリネズミみたいな生物


有名ゲーム会社「SEGA」のイメージキャラ



とある島でフクロウみたいな母親的存在が居ましたが


ソニックの力を奪おうとする輩に狙われて

母親的存在のフクロウは命を落とす


ソニックは想像した場所へワープできる「リング」を使い

地球のアメリカのグリーンヒルズという小さな田舎町へ逃げ延びた


ソニックは1人密かに人目のつかない洞窟で漫画を読んだり、1人卓球などしたりして楽しく暮らす

だが、そんなある日

野球をする少年たちを見てソニックは初めて孤独、寂しさを実感


ソニックは寂しい気持ちを紛らわすため走りまくる

すると身体に秘めた雷が大きく放たれ

街は停電騒ぎに


ソニックの力に興味を持った軍から派遣された機械科学者

ドクター・ロボテック
(別名 ドクター・エッグマン)が現れます。


演じるは「マスク」などコメディで有名なジム・キャリー

めっちゃ久々に見ました!!

見た目は変わり過ぎましたが
(^◇^;)

クレイジーなイカれキャラ

ジョークキャラ

健在でした!



ロボテックに追われたソニックはグリーンヒルズの街を守る保安官の男と出会う

そしてロボテックからの逃避行が始まる

そしてロボテックとの闘いが始まる。






ソニック、最初は字幕で見ようと思いましたが

字幕は夕方しかなく

止むを得ず

吹き替えで見ました。

ソニック、吹き替えは中川大志くんです。

ドクター・ロボテックは山寺宏一さん!


ソニック、何やら続編ありそうな感じで終わりました。


期待したいです!