今日、TBSにて地上波初放送


「8年越しの花嫁 奇跡の実話」


佐藤健くん、土屋太鳳ちゃん主演


土屋太鳳ちゃんが好きで見に行った作品

この作品は、あるカップルが結婚を誓ったが

結婚しょうとした際に妻が重い病にかかり意識不明の中で支えた夫の日々

そして何故、8年かかったか?


とあるドキュメンタリー番組で放送された感動秘話が実写化されました。


物語は岡山県に住む車整備士の久志さん(佐藤健)

彼は先輩が主催する合コンにて麻衣さん(土屋太鳳ちゃん)と出会う




麻衣さんのすごい明るさに久志さんは惹かれていき


久志さんは麻衣さんに気に入りの絶景場所へ案内しプロポーズをする

久志さんが麻衣さんにプロポーズした場所は2人の思い出の地となり聖地スポットにもなりました。


2人は結婚を誓ったが間も無くして麻衣さんは重い病にかかり意識不明になる


医者からは、いつ目覚めるかは分からなく

もう目覚めないかもしれないと診断され

久志さんは朝早くに麻衣さんのケアをし仕事に向かう過酷な日々

そんな久志さんに迷惑をかけたくなく麻衣さんの父(杉本哲太)と母(薬師丸ひろ子)は久志さんに「麻衣のことはもう忘れてください。」と別れを切り出される


だが久志さんは麻衣さんを忘れられなかった。


両親に別れを切り出されても久志さんは麻衣さんのケアをしに来た


「麻衣さんのそばに居たいんです。」


何故、久志さんは目覚めないかもしれない麻衣さんを支え続けられたか?

久志さんを演じた佐藤健くんは後に語りました。

「久志さんは麻衣さんが目覚めるかもしれないという希望で支えたんじゃない。ただ麻衣さんの、そばに居たい!それだけが久志さんの支えだった。」


佐藤健くん自身も久志さんを演じ当時の久志さんの気持ちが分かったようです。


そして3年の時がかかり麻衣さんは意識を取り戻すが


更なる試練が待っていた


公開した際に舞台挨拶も行きました。


土屋太鳳ちゃんと佐藤健くんを生で見て


出待ちをしましたが


やはりドラマや映画に有名女優さんだから

スタッフにより立ち入り禁止ロープでファンたちが寄らないようにされ

車に見えないように乗って去って行きました。

ガードがすごく触れ合えない状態でした。


「8年越しの花嫁 奇跡の実話」

Blu-rayで発売し即買いましたが

リアルタイムでも見なきゃ!