クリスマスイヴの今日

俺の好きな女性偉人

ジャンヌ・ダルク

実際の肖像画はこちら。


ジャンヌ、聖女様は1429年

百年戦争でイギリスに苦戦を強いられたフランスを救うために農家生まれの少女 ジャンヌは「シャルル王太子の元へ行き、フランスのために戦いなさい。」神の声を聴き立ち上がりフランスの重要拠点オルレアンを解放したジャンヌ

オルレアンの乙女と呼ばれ


オルレアンの解放の手柄、更にはフランスの首都パリを奪還した功績により

シャルル7世

彼はジャンヌと彼女の家族に貴族の称号を与えました。


ジャンヌ、聖女様はクリスマスイヴに貴族に迎えられました。



今日、クリスマスイヴに

きいちゃんのミュージカルが観れるようになった


サンタさんからだけでなく

聖女様

聖女様からの贈り物だったのかもしれません。

聖女様、クリスマスイヴに

きいちゃんに会わせてくださり

ありがとうございます!!